ニュース

夏の東京ディズニーリゾート、ベイマックスのびしょ濡れプログラム。ダッフィーたちも船に乗って7人初集合

7月4日から

2023年7月4日 スタート

ベイマックスのミッション・クールダウン

 東京ディズニーリゾートは、7月4日からはじまる夏のプログラムを発表した。

 東京ディズニーランドでは暑さを吹き飛ばすびしょ濡れプログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」を実施。東京ディズニーシーではダッフィー&フレンズ7人全員に初めて会えるエンターテイメントプログラム「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」を実施する。各概要は以下のとおり。

ベイマックスのミッション・クールダウン

 暑さによって低下したゲストのエナジーレベルを上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探す。ゲストのエナジーレベルが著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停止し、水が放たれる。

 2台あるうちの前方のフロートでは、ベイマックスがゲストのエナジーレベルをチェック。後方のフロートにある大きなモニターにはゲストのエナジーレベルの状態が表示される。また、シンデレラ城前のルートでは、フロートが数か所停止して水が放たれる。その他のエリアでは、涼しいミストを撒きながらフロートが進む。

シンデレラ城前のルートではフロートが数か所停止して水が放たれる

ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン

 東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、船に乗ってダッフィー&フレンズの7人のキャラクターが登場。おしゃべりをしたり、オル・メルが弾くウクレレにのせて手拍子やダンスをしたりと、仲良く過ごす様子を楽しめるという。

ダッフィー&フレンズの7人のキャラクターが登場
メディテレーニアンハーバー