ニュース

「ミッキーマカロン」が6月13日登場。同じ形のスーベニアケースも!

持ち帰って楽しい「ミッキーロングパン」も

2023年6月13日 発売

東京ディズニーリゾートは「ミッキーマカロン」を発売する

 東京ディズニーリゾートは、40周年を祝う「ドリームゴーラウンド」の一環として、「ミッキーマカロン」を6月13日に発売する。

 ミッキーシェイプのピンク色のマカロンで、いちごとラズベリーのクリームをたっぷりサンドした。表面はサクサク、内側はもちっとした食感の生地で、甘さのなかにフレッシュさを感じられるクリームを楽しめる。

 セットで購入できる40周年デザインのスーベニアケースは、「ミッキーマカロン」をイメージした形と色合い。シリコーン素材でマカロンの質感を表現し、クリーム部分を上下に開いて小物を入れるケースとしても使える。

ミッキーマカロン(600円)
スーベニアケース(プラス1000円)

 このほかにも、ミッキーシェイプのメニューとして、長さ約40cmもある「ミッキーロングパン」を販売している。そのままでも美味しい塩バター味で、さっと焼いたり好みの具材をトッピングしたりと、自宅に持ち帰って楽しめる。特設サイトや公式Instagramのレストラン/メニューアカウントでは、パークのシェフが考えたおすすめのアレンジレシピも紹介している。

ミッキーロングパン(1300円)
クロックマダム
フレンチトースト