ニュース

エース、防災にも役立つビジネスバックパック「ラグレンティス」

2024年3月 発売

エースはオンオフ兼用可能なビジネスバッグ「ラグレンティス」を発売した

 エースは、フェーズフリー認証を受けたオンオフ兼用可能なビジネスバッグ「ラグレンティス」を発売した。

 フェーズフリーとは、身の回りのものやサービスを、日常はもちろん非常時にも役立てるという考え方。防災用品の多くは非常時にのみ使用するものだが、フェーズフリー品は日常生活で便利に活用することができ、もしものときにも役立つよう設計されている。

 ラグレンティスには、荷物量に応じてマチ幅を広げ、容量の拡張が可能なエキスパンダブル構造を採用。小物収納に適した「オーガナイザーポーチ」は、非常時に貴重品を入れて携帯できる。内装生地は視認性の高い明るい色で、薄暗い場所でも中身が見やすくなっている。ファスナー引手などには、光を反射するリフレクターを配置した。

容量の拡張が可能
小物が収納できるオーガナイザーポーチ
内装生地は視認性の高い明るい色
リフレクターを配置した

 内部は2気室構造のため、通勤から出張まで荷物の仕分けが行ないやすい。背胴側には、独立したパイル生地のPC収納部を設けた。

 天面と左右側面の計5か所に、バッグをコの字型に囲むようハンドルを配置する。セットアップベルトが搭載されているため、スーツケースのプルドライブハンドルに固定して持ち運ぶことも可能となっている。

 価格は17Lサイズ(拡張時20L)が2万3000円、19Lサイズ(拡張時24L)が2万5300円、23L(拡張時27L)が2万7500円。

内部は2気室構造
PC収納部を配置
コの字型にハンドルを設置した
スーツケースに固定できるセットアップベルトを搭載
耐摩耗性に優れた「PUコーティング」を施す