ニュース

姫路市、女優のんが市内をめぐる観光PRサイト「ひめじかん」。15秒、60秒、180秒の動画も公開

2023年2月8日 公開

姫路市はのんさんが市内をめぐる観光PRサイト「ひめじかん」を公開した

 姫路市は、新たな観光PRサイト「ひめじかん」を公開した。

 兵庫県出身の女優・のんさんが市内をめぐり、20~30代の女性が楽しめる「ひめじかん」の魅力を伝える。見た目がアメリカンドッグで中にチーズかまぼこが詰まった「城下町どっぐ」を頬張ったり、姫路城を借景にした「好古園」の庭園に佇んだり、深夜まで営業するカフェ「チャルマ」で友人とまったりくつろいだりと、街の魅力を味わううちにリラックスしていく様子を動画で伝える。

 SNSに投稿しやすいダイジェストの15秒版、ひめじかんの魅力を凝縮した60秒版、フルバージョンの180秒版の3種類を、のんさんが2日間にわたって姫路市を訪れて撮影した。

街の魅力を味わううちにリラックスしていく様子を動画で伝える

 また、計20ページの電子雑誌も制作。表紙ののんさんは、姫路城を一望できる姫路駅前の展望台「キャッスルビュー」で夜景をバックに撮影した。

 なお、特設Webサイトでは、動画や電子雑誌に加え、「心洗われるゆったりコース」「ひめじの映えに出会えるコース」の2種類のモデルコースも紹介する。

のんさんのコメント

兵庫県神河町で生まれ育った私にとって、姫路は「一番近い都会」でした。今回、久しぶりに姫路に来て、知らない場所がたくさんあってびっくりしました。姫路はお洋服を買ったり遊びに行ったりする場所でしたが、駅前には展望台もできて、さらに魅力的なスポットになりましたね。姫路城も好古園もとても素敵でした。グルメも充実していますよね。みなさんもぜひ、姫路で自由にのんびり、「ひめじかん」を楽しんでくださいね。

電子雑誌も制作