ニュース

G-SHOCK、200m潜水のダイバーズウォッチ「FROGMAN」に「ヤドクガエル」モチーフモデル

2023年1月 発売

G-SHOCKの「FROGMAN」からヤドクガエルがモチーフのスペシャルモデルを発売する

 カシオ計算機は、G-SHOCKのダイバーズウォッチ「FROGMAN(フロッグマン)」誕生30周年を記念し、限定企画第2弾として「ヤドクガエル」をモチーフとしたスペシャルモデル(GWF-A1000APF-1AJR)を発売する。価格は13万7500円。

 ベースとなるのは「GWF-A1000」。南米のアマゾンに生息する希少なカエルに着目し、その神秘的な色彩を表現するためにマルチカラーカーボンをベゼルに採用した。ベゼルはランダムに積層したカラフルなカーボンとグラスファイバーの母材から削り出しによって成形しており、同じものは存在しない。これにスケルトンのウレタン素材を組み合わせることで、水辺に生息するヤドクガエルの肌の質感も表現した。

 バンドはカエルのまだら模様をイメージし、偏光インクをスプレー塗装している。フロッグマンに必ずデザインされるケース裏のカエルのキャラクターの刻印も、ヤドクガエルのまだら模様を纏った特別仕様とした。

ライト点灯
ケース裏蓋の刻印
変更スプレー塗装を施したフッ素エラストマーバンド