ニュース

WWS×アシックス、カカトが踏める本革ビジネスシューズ

2022年12月10日 発売

オアシスライフスタイルグループが「ボーダレス本革シューズ」を発売

 WWS(ワークウェアスーツ)を展開するオアシスライフスタイルグループは、カカトが踏める「ボーダレス本革シューズ」を発売した。アシックス商事と共同開発したもので、クラウドファンディングサイトの先行販売では、ビジネスシューズ部門の歴代購入額1位を記録したという。

 従来の革靴の持つ「脱ぎづらさ」「履きづらさ」「蒸れやすさ」「歩きにくさ」といった課題に対して、スニーカーのような履き心地を実現したアシックス商事のビジネスシューズ「texcy luxe(テクシーリュクス)」とコラボすることで、課題をクリアしつつ、フォーマルな場にも履いていける靴に仕上げている。

 特に、「ヒールカウンター」と呼ばれるカカトの芯を抜くことで、カカトを踏んでサンダルのように履ける仕様になっており、出先や移動中はフォーマルな革靴として、休憩中やオフィスなどでは脱ぎ履きしやすいサンダル的な使い分けができる。また、シークレットサイドゴアにすることで、靴紐を結んだままでも着脱しやすいデザインになっている。

 カラーはブラックとブラウン(Web限定)の2色で、価格は1万4080円。サイズは24.5~27.0cm(0.5cm刻み)。