ニュース

東京ディズニーリゾート、「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルグッズ/メニューを先行発売

2022年9月15日~10月31日 実施

東京ディズニーリゾートは「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルグッズ/メニューを先行販売する

 東京ディズニーリゾートは、9月15日~10月31日に実施するスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」に先駆けて、スペシャルグッズ・メニューを発売する。

スペシャルグッズ(9月14日発売)

 2つのパークでは、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックといったディズニーの仲間たちがパークに魔法をかける様子をデザインしたグッズを販売。ポストカードセットでは、ミッキーマウスたちがパークに魔法をかけるデザインのポストカードや、ファンキャップやバルーンなどのモチーフがミッキーたちの魔法にかかっているデザインのポストカード、42枚のシールが入ったシールがセットになっている。クリアホルダーセットのクリアホルダーには、きらきら動く星のかけらを入れた。このほか、持ち手にドクロモチーフのりんご飴がちょこんと乗ったマグカップや、ジャック・オ・ランタンをイメージしたかぼちゃ形のスプーンつきマグカップなども展開する。

 ハロウィーンのデザインのお菓子には、1箱で6種類の味が楽しめるおせんべいが登場。あましお味やカレー味に加え、ハロウィーンならではのかぼちゃ風味も用意する。また、チョコレートクランチやバウムクーヘン、マドレーヌ、クッキーといったさまざまなお菓子が楽しめるアソーテッド・スウィーツなどもラインアップした。

 さらに、ゴーストたちが真夜中のパークを楽しむ様子を描いたグッズも展開。ファンキャップをかぶってスマートフォンやチュロス、ポップコーンを持ってパークを満喫しているゴーストのくっつきぬいぐるみは、ゴーストの手にあるクリップで好きな場所につけられる。また、ゴーストのチャームがついた巾着セットなども登場する。

スペシャルメニュー(9月4日発売)

 ハロウィーンらしい食材や色合いを取り入れたスペシャルメニューとスーベニアつきメニューを、9月4日から先行販売する。

 ハロウィーンバージョンのパンプキン味のチュロスは、新たに全10種類のハロウィーンの装いのキャラクターたちをデザインした包材で提供する。

 東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」では、ハロウィーンならではの色合いのサンドウィッチを販売する。スーベニアランチケースをつけることも可能となっている。

 東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」では、トマトデミグラスソースが溢れ出るオムライスのスペシャルセットを用意した。ディズニーの仲間たちがパークに魔法をかける様子をデザインしたスーベニアトレーもつけられる。

 東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」では、濃厚なチョコレートとほろ苦いコーヒーゼリーのドリンクに、フレーク状のホワイトチョコレートとラズベリー顆粒をトッピングしたスペシャルドリンクが登場。ゴーストがちらりと顔を出すデザインのスーベニアストローも販売する。