ニュース

gooランキングが「コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング」を発表

1位は名物女性社長でおなじみの「アパホテル」

2022年6月10日~24日 調査

「コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング」を発表

 ランキング情報サイト「gooランキング」は、全国展開しているホテルチェーンをテーマに「コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング」を発表した。

 1位は不動産開発などを手がけるアパグループが全国で展開している「アパホテル」。先進的なサービスを早くから取り入れており、事前決済することで当日はバーコードをかざすだけのチェックインや、チェックアウトは鍵をポストに投函するだけなど、スピーディに手続きができる。

 2位は創業以来「清潔・安心・値ごろ感」をコンセプトに掲げ、世界6か国で展開している「東横INN」。長期滞在プランやテレワークに便利なデイユースプランなどのお得なプランを豊富に用意しているほか、小学生以下の子供が大人と同じベッドで添い寝する場合は、子供分の料金が無料になる。

 3位はルートインジャパンが全国と海外で展開している「ホテルルートイン」。30品目以上のメニューをそろえた無料のバイキング朝食や自治体助成金活用プランなどを提供しているほか、Jリーグと連携した宿泊料金の割引プランなども実施している。

 このほか、4位以下41位まではWebサイトで確認していただきたい。

コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング

1位: アパホテル
2位: 東横INN
3位: ホテルルートイン
4位: ドーミーイン
5位: スーパーホテル
6位: リーガロイヤルホテル
7位: プリンスホテル
8位: 8位ダイワロイネットホテル
9位: 三井ガーデンホテル
10位: JR東日本ホテルメッツ