ニュース

AOKI、通気性の高いムレ解消シューズ「走れる革靴」とバックパック

2022年6月3日 発表

AOKI「空気循環超軽量シューズ/高通気バックパック」

 AOKIは、「空気循環超軽量シューズ(走れる革靴)」と「高通気バックパック」を店舗と公式オンラインショップで発売した。

「空気循環超軽量シューズ(走れる革靴)」は、インソールにもアウトソールにもメッシュ素材を使用し高通気性を実現した。アウトソールのメッシュには透湿防水フィルムを施すことで、浸水しにくくなっている。加えて、片足の重さは約285gと、ランニングシューズの重さと同様の軽さを実現。

 さらに、履き口はサイドゴム仕様を採用して着脱が楽なほか、ダブルクッション仕様でスニーカーのような履き心地を実現。カラーは黒・茶の2色展開で、価格は1万4190円。

「高通気バックパック」は、背面部分を凹凸のあるクッションにすることで背中との接地面積を減らし通気性を向上させた。本体生地にコーデュラバリスティックを使用しており、耐久性・摩擦強度が高く、傷がつきにくい仕様なうえ、撥水加工を施している。A4サイズのPCやタブレットが収納可能なクッションポケット付き。カラーは黒・グレーの2色展開。価格は1万4190円。

空気循環超軽量シューズ(走れる革靴)
高通気バックパック