ニュース

タカラトミー×コールマン、リカちゃんのテントなどキャンプギアセット

「わくわくおとまりキャンピング」

2022年4月29日 発売

リカちゃんのテントなどのキャンプギアのセット

 タカラトミーは、コールマン(ニューウェルブランズ・ジャパン)とコラボした着せ替え人形「リカちゃん」新製品、テントなどのキャンプギアのセット「わくわくおとまりキャンピング」(5280円)と着せ替え服「LW-11 わくわくアウトドアコーデ」(2640円)を4月29日に発売する。

 コールマンのデザインをリカちゃん風にアレンジしたテント、寝袋、ハンモック、メスティンがセットになったもの。おとまりキャンプの一連の流れを楽しめる。寝袋は1人用とファミリー用の2タイプの形にでき、ハンモックはブランコ形にもなる。着せ替え服「LW-11 わくわくアウトドアコーデ」は、アクティブなアウトドアスタイルを再現したもの。

ハンモック
テント

 テントは約30×30cmと、リカちゃんだけでなく家族と一緒に入ることができるサイズ。入口には、ワンポイントとしてコールマンファンの間でおなじみのテルテル坊主「サンシャインキャッチャー」を描いている。

 寝袋、サコッシュ、ウエア類は「コールマン」の商品をモデルに、リカちゃんサイズにミニチュア化。寝袋は大きな柄と細かな柄を交互に配置したモザイク柄風のデザインで、上下を分離することで1人用の寝袋を2組作ることができる。寝袋に使用しているモザイク柄風デザインは、ジャケット、レギンスにも取り入れている。

寝袋
サコッシュ

「コールマン」と「リカちゃん」のSNSでは、ユーザー参加型のキャンペーンを5月8日まで開催する。InstagramまたはTwitterで両方のアカウントをフォローし、リカちゃんの吹き出しに合うセリフを考え、専用ハッシュタグをつけて投稿することで応募完了。受賞者には、「コールマン」やリカちゃんの商品をプレゼントする。

「LW-11 わくわくアウトドアコーデ」(2640円)