ニュース

JALスカイ、パンのフェス2022春に「世界を旅するホットサンド」3種

ベーカリーカフェ「ブーランジェリー丘の上のシェリー」とコラボ

2022年3月11日~13日 「パンのフェス2022春」実施

マルコーとJALスカイは「世界を旅するホットサンド」を「パンのフェス2022春」で一般向けに販売する

 ベーカリーカフェ「ブーランジェリー丘の上のシェリー」を運営するマルコーとJALスカイは、「世界を旅するホットサンド」を企画・開発した。

 今回のコラボは、成田国際空港内にあるJAL(日本航空)の成田オペレーションセンターでマルコーがランチ販売を行なっていることをきっかけに、従業員向けのパンを開発することを目的として開始した。3月11日~13日に横浜赤レンガ倉庫で実施される「パンのフェス2022春」で、初の一般向け販売を行なう。また、丘の上のシェリーの店舗でも、3月14日に発売。今後はポップアップストアやイベントでの販売も予定している。

チリコンカン
クワトロフォルマッジ
エルビスサンド

世界を旅するホットサンド

チリコンカン(メキシコ)

 タマネギ、ズッキーニ、ピーマン、赤ピーマンなどの野菜と、大豆、青えんどう、赤いんげんのミックスビーンズをふんだんに使う。トマトベースのエスニックな味わいに仕上げた。

クワトロフォルマッジ(イタリア)

 ゴルゴンゾーラ、カマンベール、モッツァレラ、レッドチェダーの4種のチーズを使用し、本場イタリアの味を再現する。

エルビスサンド(アメリカ)

 アメリカの歌手、エルヴィス・プレスリーが愛したとされる、ピーナッツバターとバナナ、シナモンを使ったサンドイッチ。販売前の試食会では、企画メンバーの満場一致で商品化が決定したという。