ニュース

シャープ、子供向け「クリスタルマスク」。不織布で着用時の美しさを追求

2021年12月2日 発表

シャープクリスタルマスク(こどもサイズ)着用時

 シャープは、「シャープクリスタルマスク(こどもサイズ)」を発売した。

 プレミアムタイプの不織布マスクとして快適性や衛生面(防御力)、着用時の美しさを追求した。「ふつうサイズ」に比べて、横幅を35mm小さくするとともに、小学生の鼻の位置にフィットしやすいようにノーズフィッターの位置を設定。

 マスクの形状については、「シャープクリスタルマスク」の特徴である6角形をベースとした立体構造(立体クリスタル形状)を踏襲した。これにより、口元の空間をしっかりと確保でき、呼吸しやすくなっている。

 衛生面では花粉やPM2.5、ウイルス飛沫などの侵入を99%以上カットする4層構成の不織布フィルターを採用し、また不織布の最外層にはマスク表面での細菌の増殖を抑制する抗菌加工を施している。さらに、マスク1枚ごとに個別包装した。

 シャープのECサイト(COCORO STORE)で通常販売(5枚入り/15枚入り)と定期便サービス(15枚入り)を実施する。価格は通常販売の5枚入りが699円、15枚入りが1980円、定期便サービスの15枚入りが1880円。

マスクとパッケージ(5枚入り)
マスクとパッケージ(15枚入り)
マスク折りたたみ時
個別包装
9月8日に発売した「ふつうサイズ」との比較