ニュース

ANA、飛行機以外のサービス利用で上級会員資格を獲得可能に

2021年12月16日 適用開始

ANAは飛行機以外のサービス利用でもプレミアムメンバーステイタスを獲得できるプログラムを発表した

 ANA(全日本空輸)は、プレミアムメンバーステイタス(上級会員資格)について、これまで飛行機の利用で積算されるプレミアムポイントの獲得数で決定していたが、日常のさまざまなサービスの利用でもランクアップできるプログラムを発表した。

 対象はANAマイレージクラブ会員で、12月16日に適用開始する。暦年(1月1日~12月31日)にANAグループ運行便への搭乗で獲得したプレミアムポイントに加え、12月16日~翌12月15日の1年間で利用した指定のサービスの数でもステイタスを付与する。また、12月16日~翌12月15日の1年間で利用したANAカードとANA Pay決済額の総額によっても達成可能となる。

 ライフソリューションサービス利用でのステイタス獲得特典として、飛行機をより多く利用した「ダイヤモンドサービス」メンバーには、通常の「ダイヤモンドサービス」に加えて追加のサービスを提供する。これにより、マイルからANA SKYコインへの交換倍率が2倍になるほか、「ダイヤモンドサービス」+More達成者の家族1名にダイヤモンドステイタスをプレゼントする。

達成条件と付与ステイタス
対象サービス一覧