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ANA、上級会員資格の条件を拡大するキャンペーン開始。搭乗+サービス利用数+決済額を集計

2021年1月1日~12月31日 実施

ANAが「プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021」を実施する

 ANA(全日本空輸)は、「プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021」を実施する。

「プレミアムメンバーステイタス」とは、飛行機を利用(搭乗)することでマイレージとともに積算するプレミアムポイントの年間獲得数によって決まる上級会員資格のことで、空港での会員向けラウンジの利用や優先搭乗などのサービスがよく知られている。

 コロナ禍において飛行機の利用は減少しているが、同社はANAグループのさまざまなサービスを利用したり、ANAカードやANA Payで一定額以上の決済を行なったりすることでステイタスを獲得できるキャンペーンを1年間展開する。

要求プレミアムポイントを緩和する代わりにANAグループのサービス利用数と決済額を条件に加える

 12月16日~2021年12月15日の対象期間中にWebサイトからエントリーを行なったうえで、同期間中に「対象サービスを指定数以上」利用すること、「ANAカードまたはANA Payで指定額以上決済」すること、2021年1月1日~12月31日に「ANAグループ運航便に搭乗して得られるプレミアムポイントを指定数以上積算」することが条件になっている。

「プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021」対象サービス

・ANAのふるさと納税
・ANAの保険
・住まい de MILE
・ANA STORE @SKY・国際線機内販売
・空港内店舗(空港売店・空港免税店)
・ANAショッピング A-style
・ANAトラベラーズ
・ANAマイレージモール
・マイルが貯まるその他加盟店
・ANAカードマイルプラス
・ANAマイレージクラブ モバイルプラス

 例えば、優先チェックインカウンターや専用保安検査場、会員向けラウンジ、優先搭乗が利用できるのは、基本的に「ANAマイレージクラブ」のプラチナ会員以上となっており、プレミアムポイントのみでプラチナ会員資格を得るには年間5万ポイントの積算が必要になる。

 本キャンペーンでのプラチナサービス獲得条件は、「プレミアムポイント3万」「対象サービス利用数7以上」「ANAカード・ANA Payの決済額 600万円」となっており、プレミアムポイントの要求を引き下げた代わりにANAグループのサービス利用数やクレジットカード決済額などの条件を加えた形になっている。

 達成条件の詳細については公開しているPDFを参照していただきたい。なお、従来どおり飛行機の搭乗のみでステイタスを獲得することも可能。