ニュース

徒歩・電車・自転車・クルマすべての移動がマイルになる「ANA Pocket」。iOSからスタート

2021年12月 開始

ANAが「ANA Pocket」を12月に開始

 ANA(全日本空輸)は、スマートフォン向けの新しいアプリサービス「ANA Pocket」を12月から開始する。

 航空移動だけでなく、徒歩・電車・自転車・自動車などすべての移動に対して、手段と距離に応じてマイルに交換できるポイントが貯まるサービス。貯めたポイントはANAマイルのほか、デジタルギフト券や航空・旅行割引に利用できるANAスカイコインに交換できる。

 アプリでは、ゲームのように楽しめる「移動チャレンジ」や、ポイント交換時の「ガチャ」など、利用者の嗜好やライフスタイルに合わせて、さまざまな利用目的を想定した仕掛けを用意。楽しく行動変容の機会を提供するという。

 また、ANAマイレージクラブ会員向けの特典として、会員は無料でANA SKYコインが当たるガチャを回すことができる。月額550円で、マイルが当たるハズレなしのガチャにもチャレンジ可能。

 サービス開始日や提携パートナーなどの詳細は、11月上旬に発表予定。初期リリース時はiOSからサービスを開始する。

メイン画面(イメージ)
移動チャレンジ画面(イメージ)
移動記録画面(イメージ)