ニュース

ゴミ箱になるトートバッグ、アウトドア/インテリアに映える新製品。卓上サイズと30Lサイズ

2021年8月30日 発売

 トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」は、ゴミ箱にもなるトートバッグ「ルー・ガービッジ」の新商品(2サイズ、各4種)を発売した。価格は卓上サイズが2200円。30Lサイズが3300円。

「ルー・ガービッジ」は市販のゴミ袋を簡単にセットでき、屋外・屋内を問わずゴミ箱として使うことができるトートバッグ。ハンドル付きで間口が広いので、拾ったゴミを入れやすく持ち運びもしやすい。小物類や予備のゴミ袋はサイドポケットに入り、使わないときは折り畳んでコンパクトに持ち運べる。

 卓上サイズでは、インテリアに映えるリアルな存在感の多肉植物や麻袋、板チョコレートや手描きのカフェ風イラストなどのデザインが揃う。卓上サイズは小ぶりながらも自立するので、テレワークのデスク周りや車内、室内での利用に適している。汚れてしまっても手洗いが可能。

自分専用のごみ箱に最適な卓上サイズ
テレワークのデスクまわりに
汚れてしまっても手洗いできる

 30Lサイズは、四角い形がレトロなランドリー、エイジングの味わい深いウッドパターン、使い込まれた風合いの布地に印象的なpostの文字、ROOTOTEの定番アルファベットデザインが揃う。ゴミ箱としてはもちろん、荷物の持ち運びやエコバッグ、部屋の収納にも使える。付属のプレートをマチ部分のフラップに取り付けることで、開口して使いやすくなる。また、ペグループ付きなので、アウトドアで固定して使える。

お部屋の収納にも使用できる30Lサイズ
付属プレートを使用すると開口して使いやすく
アウトドアに便利
キッチンやパウダールームのごみ箱に
ランドリーバッグとしても