ニュース

JALショッピングで国際線の機内食通販「BISTRO de SKY」スタート

2021年7月21日 第1弾発売

JALは機内食通販「BISTRO de SKY」を開始した

 JAL(日本航空)とJALUXは、国際線の機内食を「BISTRO de SKY(ビストロですかい)」として公式通販サイト「JALショッピング」で発売した。

 機内ではトレーセットとして提供している機内食を、1食でも満足できるようご飯と主菜のバランスを調整。新たな食材を追加して彩りを添えるなど、見た目にもこだわった。機内では電子レンジではなく水蒸気を使ったスチームオーブンを使用して加熱しているが、「BISTRO de SKY」では電子レンジで温めても食材の食感やみずみずしさが残るよう工夫している。

電子レンジで温めても食材の食感やみずみずしさが残るよう工夫した

 第1弾では、「賛否両論シリーズ」機内食オリジナルメニュー3食セットと「北海道シリーズ」機内食オリジナルメニュー3食セットを展開。「賛否両論シリーズ」は、恵比寿の和食店「賛否両論」の笠原将弘氏が監修した和食メニューで、「4種だしの旨み やわらかかつ重」「かつおだし香る豚肉の生姜焼き重」「いろいろ野菜と塩だれ から揚げ重」をセットにした。「北海道シリーズ」は、北海道のご当地グルメをテーマとしており、「スパイス香るホワイトカレー」「特製デミソース エスカロップ」「ごろごろ野菜のやきとり(豚肉)丼」がセットになっている。

 価格は3種×4食とビーフコンソメスープ12袋のセットが9790円、3種×2食とビーフコンソメスープ6袋のセットが5890円。

賛否両論シリーズ
北海道シリーズ