ニュース

鍋とオーブンが一度に使える「LOGOS THE KAMADO EMiwa」。キャンプ飯がはかどる5WAYグリル

2021年6月1日 発表

ロゴスは鍋料理とオーブン料理を同時に作れる「KAMADO EMiwa」シリーズを発売した

 ロゴスコーポレーションは、鍋料理とオーブン料理を同時に調理できるグリル「KAMADO EMiwa」シリーズを発売した。

 鍋料理とオーブン料理が一度に作れる「LOGOS THE KAMADO」に新たな機能を加えたもの。かまどとカマの両方の機能を持ち合わせた「KAMADO構造」を採用しており、ピザや釜飯をはじめとしたさまざまな調理が可能なほか、カレーとナンといった異なる調理を同時に行なうことができる。

 鍋料理に適した「かまど」は熱を逃さないため、お米をおいしく炊くことが可能。さらに、本体上部には10インチのダッチオーブンをセットできる。

 オーブン料理に適した「カマ」は、熱を効率よく対流させるピラミッド10面体構造により、石窯で焼いたようなピザを短時間で焼き上げることができる。また天蓋には温度計を備え、温度確認も簡単に行なえる。

かまどとカマで異なる調理を同時に行なえる

 1台で調理から焚火までの5WAYで使用できるほか、別売りの焼き網をセットすればBBQを楽しむことも。「無煙!チャコラック」「エコココロゴス・ランドストーブ」がセットできる新構造で、サイドから加熱できるため、限られたスペースを有効に活用できる。

 火床はさびにくく耐久性に優れたステンレス製。灰受け皿も標準装備とした。折りたたみ式のパーツを開いて重ねるだけで設置可能で、コンパクトに収納できる。

「LOGOS THE KAMADO EMiwa コンプリート」は、「LOGOS THE KAMADO EMiwa」に2つのパーツを加えたコンプリートモデル。調理しやすい専用ハイスタンド付きで、立ったまま調理可能になる。さらに、開口部を覆うオプションアイテムの専用遮温カバーも付属する。カバーは左右に約1~2cmスライドでき、調理中にかまどの内部を目視で確認できる。

 価格は「LOGOS THE KAMADO EMiwa」が2万2990円、「LOGOS THE KAMADO EMiwa コンプリート」が3万7400円。

LOGOS THE KAMADO EMiwa
LOGOS THE KAMADO EMiwa コンプリート