ニュース

好みのオンラインツアーを選ぶと抽選で往復航空券が当たる「海外オンラインツアー投票キャンペーン」

日本旅行業協会、定例会見より

2021年4月1日~5月31日 実施

海外オンラインツアー投票キャンペーン

 JATA(日本旅行業協会)は4月8日、東京・霞が関の本部で定例会見を開いた。

 理事・事務局長の池畑孝治氏、海外旅行推進部 部長の稲田正彦氏、副部長の薦田詳司氏が出席し、「海外オンラインツアー投票キャンペーン」について説明した。

「海外オンラインツアー投票キャンペーン」は、JATAアウトバウンド促進協議会がアウトバウンド再開に向けた準備期間における旅行マインドの維持を目的に、B to Cの施策として企画したもので、各国大使館・観光局や旅行会社などがエントリーしたオンラインツアー動画に対して人気投票を行なう。

海外オンラインツアー投票キャンペーン

投票受付期間: 2021年4月1日~5月31日
結果発表: 2021年6月中旬ごろ
賞品: 応募者から抽選で2組4名に賞品
・ターキッシュエアラインズ「欧州行往復航空券2枚」
・大韓航空「韓国行往復航空券2枚」
Webサイト: 海外オンラインツアー投票キャンペーン

171のオンラインツアーがエントリー済み
「海外オンラインツアー投票キャンペーン」応募方法
各国大使館・観光局や旅行会社などがオンラインツアー動画をエントリー

 稲田氏はコロナ禍で海外旅行ができない今、旅行商品のパンフレットを見るように動画を楽しんでもらい、海外旅行への関心を継続していただければと企画意図を説明し、「今後はクルマを買うときに試乗するように、旅行先や旅行商品を選ぶときにオンラインツアーを参考にするような、リアルとバーチャルの関係性になっていくのでは」と考えを述べた。

 投票の受付がスタートして約1週間だが、ハワイ・台湾・イギリス方面の動画が人気の傾向が見えるとのこと。投票は5月31日まで受け付けている。

一般社団法人日本旅行業協会 海外旅行推進部 部長 稲田正彦氏
海外旅行推進部 副部長 薦田詳司氏
理事・事務局長 池畑孝治氏