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Go To トラベル、事後還付の振込がまだの人は事務局に連絡を

2021年2月24日 発表

 Go To トラベル事務局は、「個人事後還付」の処理において申請者に連絡がつかず、還付が完了していないケースがあるとして、心当たりがある場合、事務局まで連絡するように呼びかけている。

 Go To トラベルは、7月22日にスタートしたものの、当初は割引販売が間に合わず、事後手続きによる還付を行なうことになっていた。申請は9月14日に締め切られ、振込の遅れを指摘する声もあったが、ほとんどは昨年中に処理が完了している。

 しかし、申請書類の不備や不足、還付金の振込エラーといった理由で、処理が止まっているケースがある。こうした場合には、郵送と電話で確認を行なっているが、いずれの方法でも連絡が取れない申請者もいるという。

 このため、事務局では、心当たりがある場合には、電話かLINEで連絡するように呼びかけている。