ニュース

セイコー、創業者・服部金太郎生誕160周年を記念した「セイコー アストロン」限定モデル

2020年10月9日 発売

セイコーは創業者・服部金太郎の生誕160周年を記念した「セイコー アストロン」限定モデルを発売する

 セイコーウオッチは、セイコーの創業者である服部金太郎の生誕160周年を記念した「セイコー アストロン」数量限定モデルを10月9日に発売する。価格は44万円。

 同モデルは黒と金を基調とし、ベゼルには硬く耐擦傷性に優れたジルコニアセラミックスを採用した。160周年にちなみ、16面カットを施している。

ベゼルにはジルコニアセラミックスを採用し160周年にちなんだ16面カットを施した
裏蓋の中央部には服部金太郎が登録した商標「丸角Sマーク」が

 裏蓋の中央部には、服部金太郎が1900年に登録した商標「丸角Sマーク」を鍛造で浮き立たせてゴールドカラーで仕上げた。周囲には服部金太郎が掲げた理念「常に時代の一歩先を行く」を英訳した「ONE STEP AHEAD OF THE REST」と「KINTARO HATTORI」をマーキングしている。

 スペシャルボックスには、「丸角Sマーク」の特製ゴールデンピンバッジや、服部金太郎を曾祖父とするセイコーウオッチ代表取締役会長兼CEOの服部真二氏からのメッセージカード、付け替え用のクロコダイルストラップを収める。

スペシャルボックス
特製ゴールデンピンバッジ
セイコー アストロン 服部金太郎 生誕160周年記念限定モデル(44万円)