ニュース

2cmに折りたためるエコカップ「HUNU」、CAMPFIREで予約販売

2020年8月25日 実施

クラウドファンディングサイトで「折りたたみ式エコ・コーヒーカップ HUNU」の予約販売

 イギリスのHUNUは8月25日、クラウドファンディングサイトCAMPFIREを通じて「折りたたみ式エコ・コーヒーカップ HUNU(フーニュー)」の予約販売を開始した。HUNUはすでに海外のクラウドファンディングで約3500万円の支援を受けているという。

 HUNUは高さ2cmのディスク状に折りたためるシリコン製のカップで、耐久性が高く、毒性のない素材を使用しているほか、竹の繊維でできたフタを採用。パッケージも最小限とすることでレターボックスサイズとなっており、プラスチックは使用していない。

 シリコン製のため洗って何度も再使用でき、熱い飲み物を入れた場合でも持ちやすいようにヒートバンドが付属。また、ヒートバンドと一体化した「漏れ防止プラグイン」によって、折りたたんだあとも残った液体が漏れ出さない仕組みになっている。展開時の最大容量は240mL。カラーはチャコール、セージグリーン、パステルピンク、ウォームグレーの4色展開。

 一般販売予定価格は3500円で、20%オフ(2800円)の早割も実施している。

展開時と折りたたみ時