ニュース

オーサムストア、デザイン・用途で選べるエコバッグが豊富にラインアップ。マルシェバッグやショッピングカートなど

2020年6月18日 発表

オーサムストアは、レジ袋有料化に合わせてエコバッグを発売した

 オーサムストアは、レジ袋有料化に向けて、多数のエコバッグを展開している。

 エコバッグは、低価格ながらデザイン性が高く、さまざまなタイプをラインアップ。携行に便利な収納袋が付属するポリエステル製の商品や、コットン製のショッピングバッグ、さらに重い荷物でも楽に移動できるカートタイプの商品まで幅広く用意した。

ポリエステル製エコバッグ

 軽量で携行に便利なポリエステル製のエコバッグ。

 使い勝手が良いサイズの「エコバッグ」、コンビニ弁当が入れやすいマチありの「コンビニエコバッグ」、レジカゴにぴったりな形状の「レジカゴバッグ」の3型を用意した。

エコバッグ

 コンパクトに折りたためる。バッグと同柄の小さな収納袋(カラビナ付き)が付属する。

 サイズは65×42cm(縦×横)で、価格は190円。

エコバッグ Tiger
収納時
エコバッグ Foods Package
収納時
エコバッグ Avocado
収納時
コンビニエコバッグ

 エコバッグと同じ柄のミニエコバッグ。少量の買い物をしたときや、コンビニ弁当を買ったときなどにサッと取り出して使える便利なサイズ。付属のゴムで丸めて収納できる。

 サイズは26×19.5×42cm(幅×奥行き×高さ)で、価格は170円。

エコバッグ Tiger
収納時
エコバッグ Foods Package
エコバッグ Avocado
レジカゴエコバッグ

 スーパーなどでの買い物の際に便利なエコバッグ。付属の袋に小さく収納できる。

 サイズは45×30×28cmで、価格は790円。

レジカゴバッグ Geometric
平置き
レジカゴバッグ Deli

ショッピングバッグ

 コットン製のショッピングバッグと、それにぴったりのサイズの保冷バッグを用意した。

ショッピングバッグ

 同店の定番商品であるコットン製のショッピングバッグ。A4サイズが十分に入るので普段使いはもちろん、エコバッグとしての使い勝手もできる。

 サイズは39×14.5×42cmで、価格は190円~250円。

ショッピングバッグ Booklover
ショッピングバッグ Typewriter
ショッピングバッグ Hotel
ショッピングバッグ Andys Pizza
ショッピングバッグ Wanted
ショッピングバッグ City
ショッピングバッグ Paint
保冷バッグ in バッグ

 ショッピングバッグにちょうど入る保冷バッグが登場。傷みが心配な食材も安心して持ち運べる。

 海外のデリカテッセンに入っているサンドイッチ屋さんのブランドロゴをイメージした。サイズは29×13×37cmで、価格は290円。

保冷バッグ in バッグ L
使用イメージ

マルシェバッグ

 大き目のマルシェバッグ。涼しげなシャンブレー生地や柔らかなスウェット地を使用しており、男女問わず使えるシンプルなデザインとなっている。

 サイズは45×10×75cmで、価格は590円。

マルシェバッグ Early Bird
マルシェバッグ &
マルシェバッグ Stumble

ショッピングカート

 まとめ買いをして荷物が大きくなってしまう時に、スムーズに移動ができるキャリーやカートを用意。折りたためるので置き場所にも困らない。

コンテナキャリー

 サイズは45.5×38×99cmで、価格は2480円。

コンテナキャリー
ショッピングカート

 バッグの内側が保冷仕様になっている。

 サイズは33×30×87cmで、価格は1980円。

ショッピングカート Dot
使用イメージ
内側は保冷仕様
ショッピングカート Stripe
内側は保冷仕様
バッグ部 取外しイメージ

 全国のオーサムストアとオンラインショップで購入できる。なお、レジ袋はSサイズ5円(税別)、Mサイズ8円、Lサイズ15円、XLサイズ60円。