ニュース

JAL、未来の旅に使える2万円分の「また旅に出ようクーポン」。航空券+宿泊のパッケージ商品向け

2020年4月22日 提供開始

JALが2万円分の旅行クーポンを提供している

 JAL(日本航空)は、航空券と宿泊がセットになったダイナミックパッケージに使える「また旅に出ようクーポン」2万円分を提供している。なお、「お客さま限定クーポン」に分類されているため、一定条件を満たしたJALマイレージバンク会員のみ利用できる。

 本クーポンは、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請が続くなか、JALが「近い未来にまたきっと旅を楽しめる時が戻ってくることに願いを込めて」提供するもの。同社では各種SNSアカウントやオウンドメディア「OnTrip JAL」などを通じて自宅で過ごすこと(#STAYHOME)を呼びかけているが、同時に「#旅を夢見て」というハッシュタグを使って、コロナ禍においても継続的に旅にまつわる情報発信を行ない、状況が収束する将来に向けて、ユーザーと相互に旅の魅力や喜びを伝え合おうという取り組みを始めている。

OnTrip JAL「#旅を夢見て」

 出発対象期間は7月1日から2021年3月31日(帰着)までで、利用条件は幼児を除く2名以上の旅行で代金総額が4万円以上の場合。割引額は1グループにつき2万円で、クーポンの説明ページから予約する必要がある。

 クーポンは予約受付期間中に何度も利用可能で、予約した旅行は出発日の21日前まで取り消し料が発生しない。なお、クーポンを使った予約受付は6月30日までだが、予定数に達し次第終了する。