ニュース

ドバイ政府観光・商務局、いつか体験してほしいドバイのアウトドアアクティビティを紹介

2020年4月24日 公開

ドバイ政府観光・商務局は、いつか体験してほしいドバイのアウトドアアクティビティを紹介している

 ドバイ政府観光・商務局は4月24日、いつか体験してほしいドバイで楽しめるアウトドアアクティビティを公開した。都会的なイメージのあるドバイだが、実際には海に囲まれており、ビーチや砂漠にもダウンタウンからすぐにアクセスできる。

 今回は、「アドベンチャーを求める旅」「大自然を近くに感じる旅」「自然の中で体を動かす旅」の3タイプ別に観光スポットを紹介している。

「アドベンチャーを求める旅」
アル・マルムーム・ベドウィン・エクスペリエンス
スクーバダイビング体験

アル・マルムーム・ベドウィン・エクスペリエンス
 砂漠で本格的なベドウィン(アラブの遊牧民族)体験に挑戦。ベドウィンの文化や歴史、生活スタイルを学びながら、ラクダに乗って砂漠を旅する。

スクーバダイビング体験
 水族館の水槽の中をダイビングできるものから、海に潜って自然のカメやアラビアサバ、鯛の群れとの遭遇を楽しむものまで、さまざまなダイビングを体験できる。道具はダイビングショップでレンタル可能。

「大自然を近くに感じる旅」
ラス・アル・コール野生動物保護区
アルマハ ラグジュアリーコレクション・デザート リゾート&スパ

ラス・アル・コール野生動物保護区
 日帰りで野生動物を観察できる入場無料の動物保護区。冬には野生のフラミンゴの群れも観察できる。ダウンタウンから約20分でアクセス可能。

アルマハ ラグジュアリーコレクション・デザート リゾート&スパ
 砂漠の中に滞在できるホテルで、滞在中に砂漠に生息する野生動物たちと出会うことができる。10歳以上が滞在可能で、野生のガゼルやアラビアンオリックスを探しながら砂漠の散歩や乗馬を楽しむ。

自然の中で体を動かす旅
ドバイのビーチでのヨガセッション

 ビーチ沿いにあるホテルでは、ビーチでのヨガセッションを用意。フェアモント ザ パームやマディナット・ジュメイラ(タリーズスパ)、ザ・リッツ・カールトン ドバイで楽しめる。