ニュース
千趣会チャイルドケア、保育園の先生と作った「多機能お散歩リュック」4月24日発売
2020年4月14日 13:50
- 2020年4月24日 発売
千趣会チャイルドケアは、保育園の先生に行なった実態調査に基づいたリュック「プロ仕様!先生と作る多機能お散歩リュック」を開発した。保育園・幼稚園の先生向け通販カタログ「えがおのせんせい」2020年夏号とベルメゾンネットで4月24日から発売する。
同社が運営する保育園の先生への「保育園でのお困りごと」調査で、散歩の際に使用するリュックに対して悩みがあることが分かったという。これをもとに「よく使うアイテム」と「緊急時にのみ使うアイテム」を目的別に取り出しやすい構造にした。また、背負ったときの重さを軽減するために、ハの字型ショルダーと逆T字クッションを採用している。
よく使うアイテムは外側に収納でき、「ゴミ専用ポケット」「ビニール袋ポケット」「汚れ物用底ポケット」「箱ティッシュポケット」を備える。また、時々必要になるものは内側に収納でき、水筒やコップを入れられるポケットや上段と下段を仕切るフラップを備える。また、小さな荷物で出かける際に重宝するポーチも用意した。
サイズは約46×42×18cm、素材は本体はナイロン、付属品はポリエステルで、カラーはベージュ、エンジ、ブラック、ネイビーの4色を用意。価格は9790円。