ニュース

東武鉄道、チケットレスサービス刷新。THライナーやスペーシア個室販売に対応

2020年4月8日 発表

2020年4月28日 リニューアル

東武鉄道は「特急券インターネット購入・予約サービス」ほか各チケットレスサービスを4月28日にリニューアルする

 東武鉄道は4月8日、提供する各チケットレスサービス「東武ネット会員サービス」「特急券インターネット購入・予約サービス」「SL大樹・DL大樹 座席指定券 インターネット購入・予約サービス」を4月28日にリニューアルすることを発表した。

 全サービスで、クレジットカードの対応を拡大し、従来のVisa、Mastercard、JCBに加えて、AMERICAN EXPRESS、ダイナースクラブに対応。クレジットカードはセキュリティコード入力を必須とする。

 また、領収書表示が可能となるほか、購入履歴の表示機能改善、暗号化通信方式TLS1.2への対応を行なう。これによりTLS1.2非対応のスマートフォンやフィーチャーフォンへの対応を終了する。

 このほか、「特急券インターネット購入・予約サービス」で特急スペーシアの個室販売に対応。「東武ネット会員サービス」では、6月6日に運行を開始する座席指定制列車「THライナー」に対応し、5月30日に発売する。

THライナー