ニュース

カシオ、レーシングチーム「TOM'S」とのコラボ第2弾「ECB-10TMS」5月29日発売

EDIFICE発売20周年を記念したスペシャルモデル

2020年5月29日 発売

カシオは、レーシングチーム「TOM'S」とコラボした「ECB-10TMS」を発売する

 カシオ計算機は、メタルウォッチ「EDIFICE(エディフィス)」の新製品としてレーシングチーム「TOM'S(トムス)」とのコラボレーションモデルの第2弾「ECB-10TMS」を5月29日に発売する。価格は3万8500円。

 全体は黒を基調としながら、文字板の内周部分やインダイヤルには「TOM'S」のロゴに用いられている赤富士をモチーフにした赤のグラデーションを採り入れたモデル。レーシングカーと親和性の高いカーボン素材を文字板に採用するなど、モータースポーツの世界観を表現している。

 外装面では、バンドの先端に厚みをもたせることで遊環から外れにくい形状にしたほか、風防には傷に強いサファイアガラスを用いるなど、ハードな場面でも活躍できる。

 スケジュールタイマーをはじめとしたレース時の時間管理にも役立つ機能を備えた「ECB-10」がベースになっている。

 さらに、EDIFICE発売20周年を記念して、ベゼルの目盛りの「20」を赤で強調し、裏蓋には「20th Anniversary EDIFICE」と刻印するなど、アニバーサリーイヤーにふさわしいスペシャルモデルになっている。

 大きさは51×48.5×12.5mmで、重さは約112g。10気圧防水対応で、スマートフォンとはBluetooth Low Energyで連携する。