ニュース

JAL、Webサイトをリニューアル。国内線、国際線の航空券検索を統合

2020年4月7日 リニューアル

JALがWebサイトをリニューアル

 JAL(日本航空)は4月7日、Webサイトをリニューアルした。「手続きや操作をスムーズに完了したい」「新しい旅のヒントを得たい」などの要望に応えるものとしている。

 主な変更点としては、国際線、国内ツアーと海外ツアー、JMB(JALマイレージバンク)とJALカードのトップページを集約。国内線と国際線の航空券検索を1つのページにまとめて、国内外を問わず行き先を選んで検索できるようになった。また、行き先は都市や空港名、空港コードの直接入力に対応し、スマホでの検索利便性などを向上した。

 また、利用頻度の高い機能をトップページに集約。予約管理や運航状況、搭乗案内、座席シートの選択や食事など機内の案内などへアクセスしやすくしたほか、旅のテーマと行き先を選択することで新たな旅の楽しみを提案するコンテンツを提供するエリアを増設した。

 このほか、海外向けWebサイトも4月1日にリニューアルしており、航空券検索を行なう「Flight」に加えて、航空券とホテルを同時に検索・予約できる「Vacation」機能を設定。利用頻度の高い機能や、日本を紹介するコンテンツへトップページからアクセスしやすくしている。

国内線、国際線などで分かれていたページを集約。検索も国内線、国際線を問わずに検索できるようになった
利用頻度の高い機能をトップページに集約
旅の楽しみを提案するコンテンツの提供
海外向けWebサイトもリニューアルしている