ニュース

AIR DO、CAが発掘した“北海道の良いもの”第2弾「丘のおかしセット」を2月1日から機内販売

2020年2月1日 発売

AIR DOはCAが発掘した機内販売品第2弾「丘のおかしセット」を2月1日に発売する

 AIR DOは1月30日、CA(客室乗務員)が北海道の各地を訪れて発掘したお勧め商品「“北海道の良いもの”おすすめ商品」の第2弾として、JAびえいが運営する美瑛選果の「丘のおかしセット」を2月1日から機内販売することを発表した。

 CAが実際に道内のさまざまな場所を訪れて、ご当地の魅力ある商品を探す「北海道の良いもの発掘ツアー」を経て選ばれた商品。第1弾は道東編として2019年10月1日から機内販売した。

 第2弾は道北編として、美瑛、旭川、上川、剣淵をめぐって商品を選定。販売が決まった「丘のおかしセット」は、美瑛産スイートコーンをフリーズドライにし、醤油味の「焼きとうきび」、キャラメルの香ばしい甘さをプラスした「キャラメルとうきび」、牛乳と生クリームの甘みとコクを凝縮したサクサク食感の「ダイスミルク」の3種セット。機内販売限定の巾着袋とセットにして販売する。

 販売路線はAIR DOが運航する全路線。価格は1000円。

美瑛選果「丘のおかしセット」