ニュース

TAKUMI JAPAN、音声翻訳機「KAZUNA eTalk5」の機能をスマホアプリとして提供

2020年1月21日 発表

「KAZUNA eTalk5 APP」のイメージ

 TAKUMI JAPANは1月21日、手のひらサイズの音声翻訳機「KAZUNA eTalk5」の翻訳機能をスマートフォン向けのアプリとして2月中をめどに配信すると発表した。

 アプリは、Android向けの「KAZUNA eTalk5 APP for Android」とiOS向けの「KAZUNA eTalk5 APP for iOS」が用意され、KAZUNA eTalk5に搭載されている音声翻訳やしゃべって翻訳、チャット翻訳といった機能がそのまま利用できる。

 利用料は、3か月版が3980円、12か月版が9980円(いずれも税別)。Android版については、2月に法人向け直接提供を開始し、3月にはGoogle Playでの配信が開始される予定。iOS版の提供は5月になる見込み。

 同社では、1月21日にKAZUNA eTalk5のアップデート(無料)も実施。音声翻訳をしたあとに翻訳した結果が正しいかどうかをユーザー自身が確認できる「確認翻訳」機能が追加された。例えば、日本語から中国語に翻訳した際、翻訳結果を再び日本語に翻訳することで、正しく翻訳されているかどうかをチェックできる。

 また、対応言語についても、2月中をめどに拡充される予定。音声翻訳は73言語から112言語に、撮って翻訳は8言語から55言語に強化される。ただし、こちらは有償でのアップデートとなる。

 このほか同社では、ソフトバンク網を利用した通信サービス「KAZUNA 神SIM」の提供も開始した。月100GBのプランと使い放題のUNLIMITEDプランが用意され、KAZUNA eTalk5とのセット販売も行なう。

KAZUNA eTalk5に追加された「確認翻訳」機能のイメージ
「KAZUNA 神SIM」の料金体系
KAZUNA eTalk5とのセット販売