ニュース

「ブラザーミュージアム」1月16日リニューアルオープン、石原裕次郎の等身大フィギュア登場

2020年1月9日 発表

ブラザーミュージアムの新しくなった体験ゾーン(完成イメージ)

 ブラザー工業は、同社が開発した技術や製品などを紹介する施設「ブラザーミュージアム」を1月16日にリニューアルオープンする。

 今回のリニューアルでは、製品展示をブラザーグループの5つの事業別に整理したほか、カラオケ関連の展示コーナーに、石原裕次郎氏の等身大フィギュアが新たに設置される。

 同フィギュアは、かつて北海道小樽市にあった石原裕次郎記念館に展示されていたもので、現在はブラザー子会社のテイチクエンタテインメントが管理している。過去に同社より石原氏のレコードを発売していたことや、楽曲がブラザーグループのカラオケ事業発展に貢献した縁などから、今回の展示に至った。

 体験ゾーン入口付近に展示されることになったフィギュアの横には、フォトスポットが設置され、来館者はフィギュアと2ショットでの写真撮影が可能となっている。

 ブラザーミュージアムの所在地は、名古屋市瑞穂区塩入町5-15。営業時間は10時~17時(水曜日は19時まで)。休館日は日曜・祝日・ゴールデンウィーク・夏季連休・年末年始など。入場料は無料で、予約は不要。

カラオケ関連の展示コーナーに石原裕次郎氏の等身大フィギュアが登場