ニュース

「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」11月27日オープン。梅田の真ん中に大阪産の木材を使った「スターバックスの森」

2019年11月27日 オープン

スターバックス LINKS UMEDA 2階店の2階フロアイメージ

 スターバックス コーヒー ジャパンは、大阪・梅田の複合商業施設「LINKS UMEDA」に「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」を11月27日にオープンする。

 店舗のデザインコンセプトに「SHINRIN-YOKU TREE」を掲げ、家具や内装には大阪産のクリの木やおおさか河内材を使用。「まるで森林浴をしているように木々に包まれながら、コーヒーの香り漂う空間で心からリラックスできるような場」として「スターバックスの森」が誕生する。

3階フロアイメージ

 2階と3階をつなぐ壁面には、アーティストの淀川テクニックが手がける、家具の製造や木材加工で出る端材や淀川に漂流する枝・廃棄物を素材として活用したアートを展示。アートのピースには、梅田地区のバリスタと大阪府内の子供たちが一緒に工作した作品を使用している。大阪府内産木材の地域材にフォーカスし、高層ビル群に囲まれた中で木のぬくもりを感じるリラックスした空間となった。

 3階には森の中にいるような空間を演出し、天井の照明は木漏れ日が差すような柔らかい光の様子をイメージ。丸太を輪切りにして年輪が数えられるテーブルも用意した。

梅田のバリスタと大阪の子供たちによる作品をアートのピースとして使用
ピースとなる子供たちの作品
「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」概要

オープン日: 2019年11月27日
営業時間: 7時~23時(不定休)
所在地: LINKS UMEDA 2階(大阪市北区大深町1-1)
店舗面積: 246.112m 2
席数: 86席(2階13席、3階73席)