ニュース

リオン不動産、成田の廃校を利用した宿泊施設「Ready to Flight!NARITA」開業

2019年10月1日 開業

廃校を宿にリノベーションした「Ready to Flight!NARITA」を開業する

 リオン不動産は、廃校となった成田空港近くの旧久住第2小学校を宿にリノベーションしたゲストハウス「Ready to Flight!NARITA」を10月1日に開業する。

 同施設は、校舎の外観や下駄箱、家庭科室など、昔の趣のある学校の空間を残したまま、宿舎として再生したもの。広々としたドミトリー(相部屋)から個室までさまざまな用途で利用できる部屋を用意する。

趣のある学校の空間を残したまま宿舎として再生

 また「旅の準備をする宿」をコンセプトに、滞在自体を楽しめるよう文化体験やアクティビティイベントも企画する。10月12日~13日に実施するイベントキャンプでは、「みんなで教室をつくろう!」としてキャンパーみんなで1つの教室を彩るイベントを実施。農業体験(さつまいも掘り)やキャンプファイヤー、夕食作りなども楽しめる。費用は6000円。

 なお、開業を記念して10月14日午前11時からオープニングセレモニーを実施するほか、10月19日~20日に無料宿泊会を実施する。

「旅の準備をする宿」をコンセプトにイベントも実施する