ニュース

渋谷で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の実食投票イベント

ハチ公やモヤイ像が描かれた渋谷限定パッケージカバー配布

2019年9月21日~23日 開催

実食イベントのイメージ

 明治は、9月21日~23日に東京・渋谷で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」実食投票イベントを開催する。渋谷限定パッケージカバーも用意される。

 同社では、ロングセラーのチョコスナック「きのこの山」「たけのこの里」のプロモーション企画として「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を8月から実施している。今回のイベントは、その一環として開催されるもので、リニューアル商品を食べ比べて投票してもらおうという企画となる。

 実食投票すると「投票済証明書」とリニューアル商品(各日先着1000名)がもれなくプレゼントされるほか、その場でSNS(Twitter、Instagramなど)に投稿すると、渋谷限定パッケージカバーをプレゼントする。限定パッケージカバーは、きのこの山には「ハチ公」、たけのこの里には「モヤイ像」がデザインされている。

 投票会場には、「新きのこ党」党首の松本潤、「新たけのこ党」党首の美輪明宏の等身大パネルが用意され、記念撮影も行なえるようになっている。

 会場は、渋谷マークシティ イーストモール1F マークイベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂1-12-1)。開催時間は各日11時~18時。

きのこの山の渋谷限定パッケージカバー
たけのこの里の渋谷限定パッケージカバー
きのこの山
たけのこの里