ニュース
ありあけとネスレがコラボした“ハマ”のキットカット「キットカット ミニ ありあけ 横濱ハーバー マロン味」。9月7日から順次発売
2019年9月6日 14:16
- 2019年9月7日 発売
ありあけとネスレ日本は、ご当地土産として共同開発した「キットカット ミニ ありあけ 横濱ハーバー マロン味」を9月7日に発売する。また、横浜市とセブン-イレブン・ジャパンの連携協定に基づき、セブン&アイグループ各店舗でも取り扱う。
船の形でおなじみの横浜を代表する銘菓である「ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン」と、ネスレ日本の「キットカット」が、横浜開港160周年を記念してコラボレーションした商品。ウエハースの間のサンドクリームにマロンパウダーとこしあんパウダーを練り込み、マロン風味のチョコレートで包み込むことで、横濱ハーバー ダブルマロンならではのやさしい味わいをキットカットで再現。隠し味としてのココア風味で、後味の甘さのキレと香ばしさも出している。
外装は、ありあけ 横濱ハーバーのオリジナルイラストに加え、キットカットロゴに航海士の帽子が被さったデザインを採用。横浜市のステートメントロゴ「オープンヨコハマ」もあしらった。また、個包装パッケージには横浜の歴史や発祥に関する「横浜ミニミニクイズ」を書いている。
内容はキットカットミニ9個入りで、価格は800円(税別)。9月7日にありあけ本店・直営店とセブン&アイグループ各店舗で発売したのち、9月11日からは市内観光施設やJR系駅販売店、高速道路のSA(サービスエリア)、神奈川県内の土産ショップでも販売を開始する。