ニュース
くら寿司、順番待ち中にスマホから事前注文できるサービス
最大6人での個別会計にも対応、LINE Payや楽天ペイも利用可能に
2019年7月16日 12:07
- 2019年7月16日から順次導入
くら寿司は、順番待ちの間にスマートフォンから事前に注文できるサービスなどを7月16日から順次導入する。
同社では、これまでにもスマートフォンからテーブルを予約できる「スマホでテーブル予約」サービスを提供してきたが、「スマホdeくら」としてサービスを拡充する。
今回のサービス拡充では、アプリでテーブルを予約し、自動案内機でチェックインすると、店員を介さずに席まで案内する機能が追加される。2020年10月末までに全店舗に導入される予定。
また、テーブルが空くまで順番待ちをしている間に、アプリからメニューを参照して、事前に注文できる「スマホで注文」機能も追加される。日本語のほか、英語、中国語、韓国語にも対応する。9月末までに約250店舗に導入される予定。アプリから注文することで、500円で1回、サイドメニューでも「ビッくらポン!」を利用できるようになる。
さらに、アプリは最大6台まで連携させられ、個別会計にも対応する。支払いについても9月末までに全店舗でLINE Payや楽天ペイでの電子決済が可能となる。
このほか、これまで電話受付のみだった「お持ち帰り予約」がスマートフォンでも利用できるようになる。11月上旬までに全店舗が対応する予定。