ニュース

プレックス、文字が「観光名所」に変化するプラモデル「ゴトプラ 富士山」発売

価格は1000円(税別)。関東/東海地方の土産ショップ、駅、空港などで販売

2019年2月上旬 発売

プレックスは、観光名所の地名がプラスチックモデルになった「ゴトプラ 富士山」をバンダイ公式Webサイト「プレミアム バンダイ」や関東/東海地方の土産ショップ、駅、空港などで発売する

 バンダイナムコグループのプレックスは、観光名所の地名がプラスチックモデルになった「ゴトプラ 富士山」を、バンダイ公式Webサイト「プレミアム バンダイ」や関東/東海地方の土産ショップ、駅、空港などで2月上旬より発売する。

「ゴトプラ」は、ランナーに収まった状態では観光名所の地名を文字で表わし、組み立てるとその土地を象徴する「建物」や「名所」に変化するプラスチックモデル。2018年夏には第1弾として「ゴトプラ 東京タワー」「ゴトプラ 大阪」を販売している(関連記事「観光名所の地名と建物がプラモデルになった新土産『ゴトプラ 東京タワー』『ゴトプラ 大阪』発売」)。

「ゴトプラ 富士山」は、組み立てると全高60mmの富士山に変化。色はブルーと蓄光(ホワイト)の2種類を用意している。価格は1000円(税別)。

「ゴトプラ 富士山」の蓄光(ホワイト)バージョン
文字を組み立てると、全高60mmの富士山に変化。完成モデルに太陽(月)、雪、雲の3種のシールを貼ると、ブルーはご来光を、蓄光は月夜を表現できる
「ゴトプラ 富士山」

発売時期:2019年2月上旬
価格:1000円(税別)
サイズ:
ランナー状態:約170×95×30mm(高さ×幅×奥行き)
組み立て状態:約60×85×60mm(高さ×幅×奥行き)
Webサイト:プレミアム バンダイ