ニュース

ソラシドエア、峨眉山 文殊仙寺で祈祷したオリジナルしおりを羽田~九州便で配布。1月21日から「がんばれ!受験生応援プロジェクト」

2019年で8回目。メッセージの記入も可能に

2019年1月21日~2月28日 配布

ソラシドエアは、受験生応援プロジェクトとして天台宗 峨眉山 文殊仙寺で祈祷した「ソラシドエア オリジナルしおり」を配布する

 ソラシドエアは1月18日、2019年で8回目となる「がんばれ!受験生応援プロジェクト」を1月21日から約1か月間実施することを発表した。進学や就職などで羽田~九州各地を結ぶ路線を利用する受験生や希望者に、天台宗 峨眉山 文殊仙寺(大分県国東市)で祈祷した「ソラシドエア オリジナルしおり」を配布する。

 しおりを祈祷した天台宗 峨眉山 文殊仙寺は、知恵の仏「文殊菩薩」をご本尊とした日本三文殊の一つで、進学祈願や受験・各種合格を祈願する多くの参拝者が訪問している。

 ソラシドエア オリジナルしおりには、さくらの花をデザインし、「努力が実を結び、たくさんの花を咲かせられますように」というソラシドエアの思いを込めているほか、新たにメッセージ欄を設け、メッセージを添えて受験生や就活生への応援にも利用できるようにした。

 対象便は、羽田空港を発着する宮崎空港、熊本空港、長崎空港、鹿児島空港、大分空港のソラシドエア運航便で、出発ゲートまたは空港カウンター前で配布(日にちや時間帯によってはスタッフによる配布を行なわない場合もある)。配布期間は1月21日~2月28日。

天台宗 峨眉山 文殊仙寺での祈祷の様子