ニュース

デルタ航空、陸上の大迫傑選手を起用したキャンペーン。ビジネスクラスなどの認知度促進

2018年10月1日~14日 実施

デルタ航空は陸上の大迫傑選手を起用した広告キャンペーンを展開する

 デルタ航空は10月1日、陸上で東京オリンピックの出場を目指している大迫傑(おおさこすぐる)選手を起用した広告キャンペーンを開始した。期間は14日まで。

 同社は大迫選手のオフィシャルエアラインとして、大迫選手が拠点としているオレゴンを始め、日本~米国間の移動をサポートしている。

 本キャンペーンでは、デルタ航空が2017年10月に成田~デトロイト線へ投入し、2018年11月から来春にかけてほぼすべての日米路線に導入するビジネスクラス「デルタ・ワン スイート」とプレミアムエコノミークラス「デルタ・プレミアム セレクト」の認知向上を目的としている(関連記事「デルタ航空、最新客室のエアバス A350-900型機やボーイング 777-200ER型機を日本に本格導入」)。

 期間中は新橋や品川などのJRと地下鉄の駅舎内にデジタル広告を展開するという。

デジタル広告のイメージ