ニュース

ナビタイム、小田急の複々線完成による新ダイヤ対応の乗り換え案内情報を提供

検索期間は3月17日~4月16日、小田急線と箱根登山線が対象

2018年2月5日 発表

小田急の新ダイヤに対応した乗り換え案内特設サイトの提供を開始した

 小田急(小田急電鉄)とナビタイムジャパンは2月5日、小田急の新ダイヤに対応した乗り換え案内特設サイトの提供を開始した。

 これは、小田急が取り組んできた登戸駅~代々木上原駅の約11.7kmの複々線の完成に伴い、3月17日から実施する新ダイヤの告知の一環として、ナビタイムジャパンと連携し提供するもの(関連記事「小田急、複々線完成に向けた新ダイヤ発表、2018年3月から」)。

 本サイトでは、ダイヤ改正前であっても、検索日時を3月17日以降に指定すると新ダイヤに対応した時刻表の確認や乗り換え検索が可能。また平日のラッシュ時間帯においては、ダイヤ改正後でどのくらい乗車時間が短縮されたのかなども検索結果画面で確認できる(所要時間が短縮される場合のみ)。

 提供期間は2月5日17時から3月31日まで、検索対象期間は3月17日から4月16日まで。対象路線は小田急線/箱根登山線の2路線となっている。新ダイヤの乗り換え検索は、小田急公式Webサイト/PC-NAVITIME/NAVITIMEスマートフォン最適化サイトから検索できる。