ニュース
ジェットスター、子供たちが思い思いの空を描く「そらいろ教室」を福岡空港で開催
「空の日」イベントにブース出展。ジェッ太との記念撮影サービスも
2017年10月16日 13:19
- 2017年10月15日 開催
ジェットスター・ジャパンは、10月15日に福岡空港国際線ターミナルで開催された空の日イベントに出展。子供向けのサービスとして「ジェットスターそらいろ教室」を開催した。
ブースには、専用のポストカードと100色の「ジェットスターそらいろクレヨン」が用意されており、子供たちが思い思いにクレヨンで“空”を描き、その場で特設Webサイト「そらいろクレヨンギャラリー」に投稿するサービスも行なわれた。
ジェットスター・ジャパンは、9月に始動した「ジェットスターそらいろクレヨンプロジェクト」の一環として、各空港で開催されている「空の日」イベントで「ジェットスターそらいろ教室」を行なっており、福岡空港ではこの日の開催となった。子供たちに“クレヨンを通じて空の多彩な色の表情を知ってもらう”ことを目的としたワークショップとなっており、いわゆる普通の“空色”にとらわれず、さまざまな発想で描いてほしいという願いのもとに、クレヨンが100色用意された。
投稿したあとのポストカードは、そのまま持ち帰ることができ、全員にオレンジのクレヨンもプレゼントされた。ポストカードは東京や大阪などの街並みと、空のスペースが広く取られているデザインで、子供たちが自由な発想で“空”を描いていた。
同時に、限定で5色セットの「ジェットスターそらいろクレヨン」(850円)も販売していた。さらに、会場にはジェッ太も登場して、来場した親子と記念撮影に応じていた。