ニュース

エアアジアX、anderlustとBaby Kiyがライブを披露したハワイ就航記念イベント

ロキシーガールのビーチファッションショーも

2017年6月29日 開催

エアアジアXが関空~ホノルル線就航記念イベントを実施。片道8811円~のセールも行なう

 エアアジアグループのエアアジアXは6月28日、LCCとして初めて日本(関空)~ハワイ(ホノルル)線を就航した。翌29日にはその就航を記念して、ショッピングモール「なんばCITY」(大阪市)のガレリアコートでイベントを開催した。

 イベントでは、就航当日のセレモニーにも参加した音楽ユニット「anderlust」のボーカル 越野アンナさんが新曲を披露したほか、若い女性から支持を集めるアーティストのBaby Kiyさんが来場し、ミニライブを披露。米国サーフィンブランド「クイックシルバー」と、そのレディーズブランド「ロキシー」のモデル“ロキシーガール”たちも華を添えた。

ハワイ州観光局 新規事業開発部長 寺本竜太氏

 イベント冒頭で、来賓として招かれたハワイ州観光局 新規事業開発部長の寺本竜太氏は、前日の新規就航についてハワイ州を代表してお祝いしたいと祝辞を述べ、「私たちが心待ちにしていた、LCC初の日本~ホノルル線。ハワイ州観光局がいまターゲットにしている若年層、女子旅、3世代ファミリー、シニア層を、昨日の初便ですべて見ることができました。

 我々は『Generation Aloha』と銘打って、音楽・スポーツ・文化を通じて日本とハワイの架け橋になる人物をバックアップしています。そのメンバーに新たに就任したanderlustの越野アンナさん、そして新曲ミュージックビデオで共演しているモデルのNikiさんとUnaさんに来ていただきました。本日は3人が出演した新曲を、集まってくれた皆さんにプレゼントしたいと思います」と呼び込みを行なった。

 前日のセレモニーにも来場した越野アンナさん、Nikiさん、Unaさんの3人は、ハワイでミュージックビデオを撮影したanderlustの新曲「#Hashtag」を披露。歌の前には、両手のピースサインを組み合わせて「#」を作る“ハッシュタグダンス”の振り付けを集まった若い女性たちに指南する一幕もあった。

越野アンナさん、Nikiさん、Unaさんがanderlustの新曲「#Hashtag」を披露
anderlust #Hashtag
エアアジア・ジャパン マーケティング部長 小路伸佳氏
水着を購入するとエアアジアで行くハワイ旅をプレゼント

 続いてステージに上がったエアアジア・ジャパン マーケティング部長の小路伸佳氏は、エアアジアが先日の「パリ航空ショー2017」でSKYTRAXの「ワールド・ベスト・ローコスト・エアライン」に9年連続で選ばれたことを報告。さらにハワイでも人気のサーフブランド「ロキシー」とタイアップを実施して、水着を購入するとハワイ旅が5組10名に当たるキャンペーンを7月1日から8月31日に行なうことを説明した。

 小路氏の紹介でステージにはロキシーガールの黒田まゆかさん、吉田夏海さん、黒木なつみさん、そしてウインドサーファーの伊東大輝さんが登壇して、それぞれハワイの魅力を語り、さらに自らもロキシーガールの1人であるシンガーソングライターのBaby Kiyさんは、ハワイで作ったという「Your Eyes」を含むミニライブを披露。最後の曲に合わせてビーチファッションショーも行なわれた。

Baby Kiyさんのステージ
ロキシーガールたちがファッションショーを披露

 イベントの最後には、6月29日から7月1日の3日間、片道の航空券が8811円の“ハワイ価格”になるセール情報が明らかにされ、閉幕した。

片道8811円の“ハワイ価格”