ニュース

冬のパークはアナ雪づくし! 「アナとエルサのフローズンファンタジー」スタート(その2)

「アナと雪の女王」をパーク&ディズニーホテルで味わう

2017年1月13日~3月17日 実施

“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセットの一皿

 東京ディズニーランドでは、「アナとエルサのフローズンファンタジー」を2017年1月13日より3月17日まで開催中。パークでは映画「アナと雪の女王」の主人公アレンデール王国のプリンセス・アナと、姉で女王のエルサらが登場するパレードを実施。グッズやデコレーションはもちろん映画の世界観を味わうことができる。1月12日に報道公開されたので、こだわりのパークのスペシャルメニューと、ディズニーホテルの期間限定メニューをレポートする。

一口食べれば物語の世界が広がる、キャラクターや映画モチーフのメニューが登場

 東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の開催に合わせ、映画「アナと雪の女王」や短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」のキャラクターや世界をイメージした限定メニューを用意。パークのレストランやカウンターサービス、そしてフードワゴンでとっておきの一品が味わえる。

 ワールドバザールの「スウィートハート・カフェ」では、エルサのヘアスタイルをイメージした「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」(1860円)を提供。ふんわりやわらかな白パンにサーモントラウトとアボガドのオニオンマヨネーズをたっぷり挟んだサンドイッチにグレープゼリー、ドリンクがセットになっている。

「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」(1860円)

 サーモントラウトとアボガドのオニオンマヨネーズがベストマッチなうえ、ボリュームたっぷりの柔らか白パンで大満足の一品。マスタードとほのかなレモンの風味でさっぱり。あっというまに完食してしまう美味しさ。果肉入りのグレープゼリーは程よい甘さでプルンとした食感が楽しめる。なお、スーベニアランチケースには、アナとエルサが仲よく手をつなぐイラストが描かれている。裏側には雪の結晶やスペシャルイベントのロゴも。内側は保冷仕様となっており、サイズ感はサンドとドリンク、デザートがすっぽり入る大きさ。

スーベニアランチケースが付属しない「スペシャルセット」(990円)としてもオーダーできる
スーベニアランチケースは表裏にアナとエルサが仲よく手をつなぐ姿が描かれており、とってもガーリィー

いたずら好きのスノーギースがほかほかあったかメニューに大変身

 アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」では、パーク内のあちらこちらで“かくれんぼ”を楽しんでいる小さな雪だるまの“スノーギース”シェイプのスペシャルメニュー「4色スノーギースまん」(500円)を提供。パッケージはスノーギースのスマイルがあふれており、手渡された瞬間に笑顔になれる。

 ふんわりほっかほかの生地を頬張ると、ミートソース、サーモンクリームとおかず系フレーバーがまずは味わえる。続いてストロベリークリーム、紫芋クリームとメインからデザートまで1つで楽しめる。なお、パッケージのスノーギースの後ろにはオラフも隠れており、食べ進むと見ることができる。冬のパークでも、あったかメニューを味わえば“少しも寒くない”はず。

「4色スノーギースまん」(500円)。スノーギースの笑顔と美味しさに、寒いパークでもホッと癒される

「アナとエルサのフローズンファンタジー」のイベント期間中スーベニア付きのキュートなデザートも登場。シンデレラ城周辺の「イベントブース」や「スウィートハート・カフェ」をはじめパーク内の各店舗で手に入れることができる。

「ミックスベリー&ヨーグルトのムース、スーベニアカップ付き」(750円)は、エルサの氷の魔法のような見た目がポイント。たっぷりクリームブルーゼリーがかかり、濃厚ベリームースとヨーグルトムースで幸せなデザートタイムを演出してくれる。ミックスして食べても、そのまま各フレーバーを楽しんでもOK。ミニサイズで、ちょっとしたブレイクにも適している。スーベニアカップには、仲よく冬を楽しむアナとエルサのイラスト、スペシャルイベントのロゴ入りだ。

「ミックスベリー&ヨーグルトのムース、スーベニアカップ付き」(750円)。ブルーゼリーがエルサの作りだした氷のお城のような美しさ
カップには、イベントロゴと雪の結晶も。デザートはミックスベリームースとヨーグルトムースの2層

 ハートのプレートがかわいらしい「チーズケーキ、スーベニアプレート付き」(750円)もおすすめ。チーズの旨味がギュッと詰まったケーキにエルサを彷彿させるデコレーションがオン。ホワイトチョコがはらはらと舞い降りる雪のよう。プレートは映画のハッピーエンドをイメージさせるアナとエルサのイラストも愛らしい。

「チーズケーキ、スーベニアプレート付き」(750円)。アラザンがキラキラと輝く
スーベニアプレートはハートシェイプ。アクセサリーなどの小物を置くのにも使えそう

 オラフが映画の中で雪山を滑るシーンを彷彿させるフォルムがポイントのバケットやケースにも注目したい。「ポップコーン、バケット付き」(2100円)は、まさに冬を思い切り楽しむオラフそのもの! ストラップ付きでパークを一緒にお散歩できる。ポップコーンもたっぷり入り、食べ歩きにぴったり。

 また、今年は「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」(1200円)もイベントに登場。「ポップコーン、レギュラーボックス」(各310円)がすっぽり収まるジャストサイズ。カレー味やキャラメル味などパーク内の「ポップコーンワゴン」で購入しよう。フレーバーをいろいろ味わってみたい場合はこちらをチョイス。かわいくデフォルメされた「アナと雪の女王」のキャラクターやパークのアトラクションが描かれている。

「ポップコーン、バケット付き」(2100円)。映画の中で雪の上を滑るオラフのよう
東京ディズニーランドのアトラクションと映画のキャラクターたちが描かれている「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」(1200円)

 また、小さいサイズのオラフとパーク散策を楽しみたいならば「グミキャンディー、ミニスナックケース付き」(880円)や「カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き」(880円)を手に入れよう。スノーギースもそっとオラフに寄り添っているのがかわいい。バッグなどに付けることができるチェーン付きで、小腹が空いたときにさっとグミキャンディーやチョコレートを取り出せる。食べ歩きフードとしても定番のアイテムだ。ミニスナックケースはコレクションアイテムとしても人気。

「カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き」(880円)。別袋に分けられた状態でチョコレートなどが提供される

 今回紹介したメニューのほかにもスペシャルメニューや食べ歩きメニューが豊富に揃う東京ディズニーランド。「アナとエルサのフローズンファンタジー」の世界を美味しく味わえる、とっておきのメニューを探しにパーク訪れてみてはいかがだろうか。

ゆったり空間で映画の世界を食で楽しむディズニーホテルの「アナとエルサのフローズンファンタジー」

 落ち着いた雰囲気のなか、「アナとエルサのフローズンファンタジー」をイメージしたスペシャルメニューを味わいたいのならば迷わずディズニーホテルの各ラウンジやレストランを訪れてみよう。

「ディズニーアンバサダーホテル」内のロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、映画の世界をお皿の上に表現したデザートセットを提供中。「“アナとエルサのフローズンファンタジー”デザートセット スーベニアデミタスカップ付き」(2500円)は、バナナやストリベリーを挟んだパンケーキがメインのデザート。デミタスカップには、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーをミックスしたサワークリームのソースが入っており、好みでかけて味わえる。カップは数量限定。アナとエルサのシルエットでシックなデザインとなっている。

「“アナとエルサのフローズンファンタジー”デザートセット スーベニアデミタスカップ付き」(2500円)
デミタスカップの中には、ベリーをふんだんに使ったソース入り。よくかき混ぜて、パンケーキにかけて味わおう
デミタスカップは、シルエットがメイン。パステルカラーを基調としており柔らかな印象

 また、マンゴーとパッションフルーツのとろ~りソースや、マカデミアナッツのサクサク食感がうれしい生クリーム、ストロベリーソルベなどをたっぷりのせて味わうのもいい。雪をイメージしたふんわりわたがしと笑顔のオラフのお砂糖菓子のデコレーションが温かな気分にしてくれる。

 セットでは「ホットハニージンジャーミルク」、またはコーヒー、紅茶のいずれかが選べる。「ホットハニージンジャーミルク」はカルピスベースのドリンクでフォームミルクの上に雪の結晶をイメージした刻みしょうがをトッピング。ジンジャーがしっかり効いた味わいで体がじんわり温まり、女子にはうれしいホットドリンクだ。

飲むと体の芯から温まるジンジャーたっぷりの「ホットハニージンジャーミルク」

 ディズニーアンバサダーホテル内にも東京ディズニーランドのパーク同様に「アナとエルサのフローズンファンタジー」をイメージしたデコレーションがたっぷり。バナーなどが掲げられ、アレンデール王国のようなエリアも。アナやエルサたちのバナーもあり、華やかな雰囲気だ。

たくさんのバナーが掲げられ、パークの雰囲気をそのままホテルでも味わえる

 もちろんスノーギースもホテル内で“かくれんぼ”。ロビーエリアを中心に隠れているので、笑顔の彼らを探してみては? 宿泊ゲストを対象にラリープログラムも開催中。プログラムツール「Look for the Snowgies! スノーギースをさがしてみよう!」を手にロビー内を巡りキュートな彼らを探し出そう。スノーギースを全員探し当てられるとオラフがデザインされたスペシャルステッカーもプレゼント。

 また、全客室を対象にスペシャルデザインのルームキー、ポストカード、ペーパーバッグを用意。ルームキーはエルサが笑顔で魔法を操りながらスノーギースたちと一緒に冬を楽しんでいるイラスト。キーブックレットに連動するデザインなのもうれしい。ポストカードはハート型1種、葉書サイズ2種の全3種類。ペーパーバッグは「東京ディズニーランドホテル」と共通で、キーブックレットと同様のアナとエルサが描かれている。持っているだけで目を引くかわいらしいカラーリングも魅力。パークやホテルでの楽しい思い出を詰め込んで持って帰ろう。

エルサとスノーギースが描かれたルームキーとキーブックレット。写真はアンバサダーフロアのもの
パークで手紙を投函するのにぴったりなポストカードもプレゼント
かわいらしいカラーリングのペーパーバッグ。「東京ディズニーランドホテル」と共通

「東京ディズニーランドホテル」も「アナとエルサのフローズンファンタジー」に連動したスペシャルメニューの提供やスペシャルブッフェを開催中。ロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では3月17日まで「“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット」を提供。2月14日までは「“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット~エルサ~」(3190円)、2月15日からは「“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット~アナ~」(3190円)と時期によりセット内容を一新する。

 現在味わえる「“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット~エルサ~」(3190円)は、3段スタンドにサンドウィッチ&オードヴル、スコーン、デザート、別皿にエルサをイメージしたデザートなどのティーフーズが並べられている。

「“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット~エルサ~」(3190円)

 一段目のサンドウィッチ&オードヴルは、さっくりブレッドと鴨肉が絶妙な美味しさの「ペペロナータと鴨肉のブルスケッタ」やポテトサラダをサンドし、ほうれん草を使ったグリーンのトルティーヤでサンドしたボリューム大の「ハムと野菜のトルティーヤ」。ベビー帆立やイカなどをビーツのソースで和えた「ビーツとシーフードのマリネ」、クルミのヌガーがのり、ポテトのピューレが入った「スウィートポテトのサンドウィッチ」、シューのさっくり感が楽しい「スモークサーモンとリンゴのプティシュー」が一皿に並んでいる。

スタンドの一段目はサンドイッチ&オードヴル

 中央はスコーン。丸形の「プレーン」と雪の結晶シェイプの「ホワイトチョコ&レモン」にラズベリージャムとクロテッドクリームをたっぷりぬって頬張ろう。「ホワイトチョコ&レモン」は、ほんのりレモンが香り、ホワイトチョコで優しい甘さだ。

2段目はスコーン。プレーンにはジャムやクロテッドクリームをつけよう

 一番上のデザートはオラフをイメージした「ライムメレンゲタルト」。オレンジピールがオラフの鼻のようでキュート。シュワッととろけるメレンゲとさっくりタルトが好相性。「ブルーベリークリームとコンフィチュール」は凝縮されたベリーの旨味が堪能できる。サクッとした食感のラングドシャのプレートも忘れずに食べよう。

トップはデザート。イベントロゴとともにオラフシェイプのデザートをデコレーション

 テーブルにはエルサのパスティヤージュがデコレーションされた一皿も。しっかりした紫芋の風味がポイントの「紫芋のシフォンケーキ」に雪の結晶がのった爽やかな味わいの「レアチーズムース」、パリッと食感で生ハムがじんわり美味しい「オニオンとプロシュートのピザ」が並ぶ。なお、紅茶は月替わりのプレミアムティーで現在はアイリッシュウィスキークリームとなっている。アイリッシュウィスキーで風味付けがされており、甘い香りが特徴。コーヒーもチョイスが可能となっている。セットの提供時間は12時から17時。

エルサのパスティヤージュの周りには雪の結晶やブルーソースがデコレーションされ雪の女王らしさがたっぷり

 ラウンジを訪れたのならば、アフタヌーンティーセットとともにアナとエルサをイメージしたノンアルコールのスペシャルドリンクも味わおう。「“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルドリンク~アナ~」(1240円)は、アナをイメージしたドリンクでマントのレッドを彷彿させるカラーリング。クランベリージュースにストロベリーシロップ。レモンジュース、カルピス、クラブソーダを使っている。元気の出るベリーフレーバーは女の子らしい、まさにアナな雰囲気。スカートのような濃いブルーのリボンもデコレーションされている。

鮮やかなレッドが特徴の「“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルドリンク~アナ~」(1240円)
エルサらしいブルーの「“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルドリンク~エルサ~」(1240円)

 一方、エルサをイメージした「“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルドリンク~エルサ~」(1240円)は女王らしい落ちついた雰囲気の一杯。レモンジュース、洋梨シロップ、カルピスにブルーシロップ、クラブソーダを使用。そしてホワイトチョコの雪の結晶もデコレーション。エルサらしい強めの炭酸がポイントでレモンがグッと効いたクールな味わいだ。飲み比べてみると姉妹の性格の違いも味に出ており、さらに物語の世界が楽しめるはず。提供時間は11時30分から23時まで。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」をイメージしたメニューを思う存分で味わいたいのならばブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」ヘ。現在「“アナとエルサのフローズンファンタジー”ランチブッフェ」(大人:3610円、中人:2580円、小人:1750円)、「“アナとエルサのフローズンファンタジー”ディナーブッフェ」(大人:4630円、中人:3300円、小人:2370円)を実施中。アナやエルサ、そしてスノーギースをイメージした華やかで美味しいメニューが好きなだけ味わえる。また、今年は北欧メニューも用意。映画にインスピレーションを与えた実在エリア周辺の料理が味わえファンにはたまらない。

 今回、シェフに話を伺ったところ、「今年で3年目ということで、物語にインスピレーションを与えた北欧のメニューを取り入れました。カレリア風シチューやサーモンを使ったお料理などですね。また、毎年人気のスノーギースのブレッドには柚子餡を使い和風に。紋章のブレッドも初登場と、映画のファンの方がブッフェ台で“あっ!”と新鮮な驚きとともに笑顔になっていただけるよう工夫を凝らしました。サプライズが詰まったメニューばかりですので、ぜひいろいろ召し上がってください」と話してくれた。

華やかなブッフェ台には、こだわりのデザート類から、ブレッド製のボードなどが飾られ美味しさへの期待が高まる
ブレッド製のボード

 ブッフェ台のデザートエリアには「アナと雪の女王」「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」をイメージしたスイーツがずらり。アナの誕生日をお祝いするためのドレスに描かれていた向日葵やエルサが用意したブルーのケーキをイメージした「ストロベリーショートケーキ」、オラフフォルムのシューの中にオレンジクリームがたっぷり入った「シュークリーム」。マシュマロやベリーが添えられたエルサな雰囲気の「ブルーゼリーとヨーグルトクリーム」やラングドシャで作られた角がポイントのトナカイのスヴェンをイメージした「チョコレートケーキ」など物語のキャラクターを美味しく頬張れる。

 もちろんアナとエルサの家族の絆と姉妹愛を表わしたハートシェイプの「ラズベリームース」や「ストロベリーゼリーとカシスムース」などのベリー系スイーツも充実。ベリーが豊富に採れる北欧をイメージさせるメニューとなっている。

ストロベリーショートケーキは「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」をイメージ
「シュークリーム」は内も外もオラフ仕様
ブルーとホワイトのコントラストがまさに氷と雪の世界な「ブルーゼリーとヨーグルトクリーム」
ラングドシャのスヴェンの角がかわいい「チョコレートケーキ」。ナッツと一緒に食感も楽しんで
雪をイメージしたホワイトチョコの上にハートのムースが映える1皿。「ラズベリームース」
アナをイメージし、ベリーをふんだんに使った「ストロベリーゼリーとカシスムース」
華やかなスイーツ満載で盛りつけたお皿もグッと華やぐ

 ブレッド類もキュートなフォルムから、アレンデール王室御用達を感じる紋章入りのスペシャルなメニューまで盛りだくさん。毎年人気のスノーギースブレッドは今年は柚子餡を使った和風の味わいの「柚子あんぱん」に仕上げた。ふわっと香る柚子餡ともっちりしたライスブレッドは何個でも食べたくなる。

 また、「小松菜ブレッド」はアナとエルサの住むアレンデール王室の紋章入りだ。パークのデコレーションと同様に造型へのこだわりとその味わいに感動。ブレッドにホワイトチョコでコーティングし、紫芋ペーストを挟んでいる。

人気のスノーギースのブレッド。今年は「柚子あんぱん」
「小松菜ブレッド」はパークでもおなじみのアレンデール王国の紋章バナー
お皿にちょこんとのせるとかわいさも倍増する

 ホットメニューで注目したいのが、北欧料理の「カレリア風シチュー」。じっくり煮込んだほろりととろけるお肉や野菜たちとあったかスープは寒い冬の夜にぴったり。ゆっくり味わって、体も心もほっかほかになろう。ディナータイムのみの提供のため味わいたい場合はディナーブッフェの予約を。

「仔羊の香草パン粉焼き」はやわらかお肉にハーブの香りが引き立つ一品。マスタードの風味もアクセントとなっている。「スチームベジタブル」はミッキーシェイプとともに、雪の結晶シェイプの温野菜をデコレーション。キッズも楽しく野菜が味わえる。

アナたちが住む北欧エリアの料理を新たにラインアップ。ファンにはうれしい味わい。「カレリア風シチュー」
やわらかお肉で至福の美味しさが訪れる「仔羊の香草パン粉焼き」
ミッキーシェイプと雪の結晶シェイプの野菜がデコレーションされた「スチームベジタブル」
チーズがかかった柔らかな口あたりの帆立がクセになる美味しさの「帆立貝のチーズ焼き トマトソース」や、北欧エリアでよく食べられるサーモンからインスピレーションを得た「サーモンのスチーム ほうれん草とチーズのクリームソース」など野菜をふんだんに使ったメインメニューも豊富

 また、コールドアイテムもお野菜たっぷり。「豆腐のムース」はオラフをイメージした一品で万能ネギと八丁味噌をまぜたソースがオン。アナをイメージした「グリーンピースのムース」は淡い暖色系でアナの明るい性格そのままのカラーリングとなっている。

 オラフの鼻の部分でもあるニンジンをメインにした「キャロットサラダ ハニーオレンジドレッシング」や、トマトガーリッドレッシングで和えた「帆立貝とパプリカのサラダ」も。雪をイメージしたサラダ「チキンマリネ バジルシーザードレッシング」には雪に埋もれた木々のようなフォルムの野菜たちがひょっこり顔を出しており食欲もアップ。

オラフをイメージした「豆腐のムース」とアナをイメージした「グリーンピースのムース」
雪をイメージした野菜たっぷりのマリネ「チキンマリネ バジルシーザードレッシング」
色鮮やかな野菜たちが揃ったコールドメニューは、その明るいカラーで一足先にお皿に春が来たかのよう

 また、ブッフェと一緒に「“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルドリンク~オラフ~」(1140円)も味わうことをおすすめしたい。オラフをイメージしたノンアルコールカクテルで、アップルジュース、カルピス、ライチシロップ、レモンジュース、クラブソーダにオレンジとミントが添えられている。オラフのように優しさあふれる風味でさっぱり感もあるため、ブッフェにぴったり。オラフと一緒にあこがれの夏の浜辺で一緒に飲みたい1杯だ。

「“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルドリンク~オラフ~」(1140円)
アナ雪の世界観が美味しく詰まったブッフェとドリンク片手に映画の世界を満喫しよう

※メニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

 なお、「東京ディズニーランドホテル」の全客室を対象に「アナとエルサのフローズンファンタジー」デザインの期間限定のルームキーやキーブックレット、ポストカードやペーパーバッグを用意。アナをメインにしたキーデザインとなっており、エルサバージョンと一緒に並べたくなるかわいさ。

スタンダードのキーデザイン。コンシェルジュ、スイートとはホテルのロゴ部分のカラーのみ異なる仕様
ポストカードはピンクを基調としたデザインで2種類

移動中もパークの雰囲気そのまま、リゾートライナーも魔法で雪と氷でラッピング

 東京ディズニーリゾートの各パークとホテルを結ぶ「ディズニーリゾートライン」もスペシャルイベント開催に合わせ「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」を運行中。エルサの生み出す雪の結晶や氷をデザインしたデコレーションやアナやエルサにオラフ、クリストフやスヴェンの姿も。見るだけでなく、乗って楽しい車両となっている。

アナやエルサたちがラッピングされた「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」

 車両に乗り込むと車内全体が「アナとエルサのフローズンファンタジー」の世界になっており、雪の結晶があふれスノーギースも遊びにきていた。吊り革部分もブルーのクリスタル仕様に。またアナやエルサ、オラフにクリストフが笑顔で乗車ゲストをお出迎え。どこに座るか楽しみになるラッピングで、移動時間も雪と氷の魔法で満たされる。

 また、東京ディズニーシー15周年を記念し運行中の「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” ライナー」の車内BGMが期間限定でチェンジ中。15周年のテーマソング“When Your Heart Makes a Wish”となっており祝祭感がアップ。「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」と合わせてチェックしよう。

「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」の車内。あちこちに雪の結晶が描かれている
座席のサイドではアナやエルサたちが笑顔でゲストをお出迎え
スノーギースたちもいたるところに
つり革もエルサの魔法で氷に!?

「ディズニーリゾートライン」の2つのステーションにはスノーギースが訪問中。ステーションのどこかに隠れているので、乗車前に探してみよう。また、「リゾートゲートウェイ・ステーション」にはフォトロケーションが初登場。キラキラと雪の結晶が光りフォトジェニックな1枚が撮影できる。アナとエルサのバナーも入口にデコレーション。イラストも飾られており、アナ雪づくしに。また、「東京ディズニーランド・ステーション」にもスノーギースが隠れている。意外な場所にひょっこりいるので、探してみよう。

「リゾートゲートウェイ・ステーション」に今年初登場した「アナとエルサのフローズンファンタジー」のフォトロケーション
入口やステーション内にバナーやイラストが掲げられている
スノーギースもかくれんぼ中。どこにいるのか探してみよう。こちらは「リゾートゲートウェイ・ステーション」
「東京ディズニーランド・ステーション」にもスノーギースたちが!

 イベントを記念して限定デザインの「フリーきっぷ」も登場。「アナとエルサのフローズンファンタジー」デザインの「フリーきっぷ」(650円)と東京ディズニーシーで開催中の「スウィート・ダッフィー」デザインの「フリーきっぷ」(650円)。そして開園15周年をお祝い中の東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”のグランドフィナーレを記念した台紙付きの「フリーきっぷセット(台紙付き)」(1300円)などを販売中。“ウィッシュ・クリスタル”をイメージしたクリア台紙はキラキラと輝き、クリスタル感がたっぷり。記念セットは数量限定で、なくなり次第販売終了となる。

東京ディズニーシーで開催中の「スウィート・ダッフィー」デザインの「フリーきっぷ」(650円)と「アナとエルサのフローズンファンタジー」デザインの「フリーきっぷ」(650円)
東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”のグランドフィナーレを記念した台紙付きの「フリーきっぷセット(台紙付き)」(1300円)

 映画の世界観をたっぷり味わい楽しめる東京ディズニーランド、そしてディズーホテルで開催中の「アナとエルサのフローズンファンタジー」。エルサの魔法で輝く冬の楽しいひとときを体感しに、冬の東京ディズニーランドを訪れてみては。