トピック

【動画で先取りハワイ旅】抜群の立地が自慢! ハワイアンアートも楽しめるライフスタイルホテル「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」

 各国の入国制限が大幅に緩和または解除され、待ちに待った海外旅行が再開しはじめました。そんななかハワイ州観光局では、ホテルや観光施設の最新情報を伝えるバーチャル視察ツアーの動画を次々と公開しています。約10分間の動画には「ハワイに行きた~い!」と思っている人にはぴったりのアップデート情報が満載です。

 第1回目はショッピングやアクティビティにもってこいの場所にあるホテル「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」(2300 Kalakaua Ave, Honolulu, HI)。コロナ禍の“初”海外渡航でハワイを検討している人はぜひチェックしてみてくださいね。

どこに行くのにも便利な場所にある「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」。大改装を経てライフスタイルホテルとして生まれ変わりました

 滞在目的に合わせてさまざまなタイプのホテルを展開する、ハワイ生まれのアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ。なかでもこの「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」は、2019年4月に全館リニューアルが完了し、ブランド初のライフスタイルホテルとして新しく生まれ変わりました。

ロビーはエスカレーターを上がった2階に。リラックスした気分でチェックインができそうですね

 正面にワイキキ最大のショッピングモール ロイヤル・ハワイアン・センター、お隣はインターナショナルマーケットプレイスと、買い物やグルメなど何を楽しむのに申し分ないロケーションが自慢の「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」。ワイキキビーチへもわずか1ブロック、徒歩3分ほどで行けちゃいますよ!

各階のエレベーターホールにはさまざまなハワイ原生固有の植物イラストが。手掛けたのは壁画作家のエリン・イバーラさんで、それぞれの植物が生息する標高と各階の高さを合わせているのだとか

 スタイリッシュに生まれ変わった全498室の客室はもちろん、各階のエレベーターホールなど館内のいたるところにローカルの若手アーティストの作品が展示されています。海をイメージしたという客室に入ると、まず目に飛び込んでくるのはサーフフォトグラファー ザック・ノイル氏が撮影した波の写真。壁一面の大きなもので、お部屋にいてもハワイの海を感じることができそう! ほかにもハワイの著名な版画家アビゲイル・ロマンチャック氏の作品なども飾られています。

明るく開放感のあるインテリアで統一されている客室。ベッドサイドにはUSBポートとコンセントを配置しています

 Wi-Fi完備はもちろんのこと、客室設備にはKEURIGのコーヒーメーカーやBluetoothスピーカーとしても使えるアラームクロック、Chromecast装備の大型テレビなどライフスタイルホテルらしいこだわりが随所に。自分のスマホやタブレットにある動画などを大型テレビで映したりと、今までとは違うスマートな滞在が楽しめそうですね。

 客室はワイキキビュー、オーシャンビュー、デラックス・オーシャンビュー、パーシャル・オーシャンビュー、1ベッドルーム・オーシャン・スイート、2ベッドルーム・ビーチコマー・スイート、ジュニア・スイートの7カテゴリー。どの部屋も30m2以上とゆったりした広さがあります。全客室に専用バルコニー付きなので、ワイキキビーチにカラカウア通りのにぎわい、シティの夜景など、それぞれの階によって楽しめます。

機能性が高く清潔なバスルーム。奥がハンドシャワータイプのシャワールームになっています

 館内には、コンビニ感覚で便利に使えるビーチコマー・マーケットをはじめ、クラフトビール会社「マウイ・ブリューイング・カンパニー」直営のダイニングレストランや、「ハワイアン・アロマ・カフェ」なども。ロビー階のプール横にあるこのカフェは、アサイーボウルやワッフルが大人気。おしゃれな空間からSNS映えすると評判なのだそう。

 ワイキキの人気グルメ&ショッピングスポットのど真ん中に位置し、カップルからグループ、ファミリーまであらゆるゲストが楽しめるホテル「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」。ホテルにいながらにしてローカルスピリットあふれるアートに触れられるのも魅力ですよね。トップの動画をぜひ最後まで見て、次のハワイ旅行の滞在先として検討してみてはいかがでしょうか。

動画を見て答えるハワイクイズ ~第1弾~(応募は終了しました)

Q.01  エレベーターホールに描かれているハワイ島の島花でもある「○○○○○○」

 記事トップのYouTube動画を見て、○○に入るキーワードを答えてください。計5問のクイズに正解した方の中から、抽選で10名にハワイ州観光局グッズをプレゼントします。回答はWebのフォームから行なえます。

次の動画とクイズはこちら(8月2日公開予定)