若林直樹のトラベルフォトギャラリー

マウント・クックとテカポ湖(ニュージーランド)

 ニュージーランドは牛や羊で有名であるが、大自然豊かな国でもある。南半球に位置するので12月は真夏であるが、ここマウント・クックやテカポ湖周辺は南島の中央に位置し、標高も高く、涼しく過ごしやすい気候だ。

 山々と草原と湖の大自然が広がり、湖の独特な色(ミルキーブルー)は氷河が岩を削り、その微少な粒子が溶けているためという。氷河がまだ現存している地でもあるのだ。

 この太古から変わらぬ自然を使った映画は多く、変わった植生も見所だ。そして、なんと言ってもマウント・クックが雲の間から姿を現わした時は感動に満ちあふれた。

 画像をクリックするとフルHD解像度(1920×1080ドット)で開きます。

若林直樹(STUDIO海童)

雑誌、広告等の仕事の傍ら、ライフワークとして自然や癒される空間を求めて国内外を旅している。撮影対象はICチップからアフリカ象まで幅広い。デジタルカメラは1995年からコンパクトからプロ機までテストレビューに携わる。自宅ではフェレットをこよなく愛し、現在2匹と暮らしている。いつかフェレットの写真集を出そうと企み中。HPはhttp://homepage2.nifty.com/nao-w/