私のイチオシ旅行グッズ

Yahoo!ショッピング担当者のオススメ「SALONIA ミニ カールヘアアイロン」

SALONIA ミニ カールヘアアイロン:3058円

ヤフー Yahoo!ショッピング広報の秋澤奈緒美氏

 世の中にあふれる旅行グッズだが、価格やデザインだけで選んでしまってはもったいない。これまでメーカーの担当者に企画コンセプトを語ってもらってきたが、今回は販売するショップ側に売れ筋の商品の魅力を聞いてみた。

 Yahoo!ショッピングやPayPayモールを運営するヤフーによると、SALONIAの「ミニ カールヘアアイロン」がロングセラーになっているという。同社 Yahoo!ショッピング広報の秋澤奈緒美氏に注目のポイントを伺った。

――最近、売れ行きが良い商品を教えてください。

秋澤氏:「Yahoo!ショッピング」や「PayPayモール」で「旅行」と検索すると、旅行用カバンから翻訳機、移動中に便利なアイマスクなど約20万点以上の商品がヒットし、幅広い旅行関連商品を取り扱っています。その中でも特に売れ行きが良いのが、旅行用のモバイルバッテリーです。

 ただ、今回、私がオススメしたいのは、美容家電の中でも大人気のヘアアイロンやドライヤーです。「Yahoo!ショッピング」でも2018年の発売以来、長年売れているSALONIAさんのミニヘアアイロンは、旅行アイテムの中でも、7月の美容家電ジャンル売上1位となっています。

――どんな機能があるのでしょうか。

秋澤氏:「SALONIA ミニ カールヘアアイロン」は、私が普段髪を巻くのに使っているSALONIAさんのヘアアイロンより約10cm短い25cmで、重さも50gも軽い約270gでコンパクトな作りになっており、持ち歩きに大変便利です。自宅に届いて箱を開けた時は、その小ささにびっくりしました(笑)。

 コンパクトサイズなので機能面が心配だったのですが、最高気温は210℃と、こだわりたい前髪や毛先も思うままにアレンジできます。ストレートタイプとカールタイプ、カラーバリエーションも黒、白から選べます。

SALONIA ミニ カールヘアアイロン

――オススメのポイントは?

秋澤氏:旅行中はたくさん写真を撮るので、やはり髪型が気になるのですが、このヘアアイロンで巻けば1日中崩れず、理想のスタイルがキープできる点がオススメです。専用耐熱ポーチもついているので、持ち運びに最適です。気になるレビューについても、5段階中4.5以上の高評価をキープしており、購入者のお墨付きです。また、価格帯も約3000円と購入しやすく、PayPay決済ならさらに3%相当(PayPayモールの場合)が戻ってきて、お安く買えます。

――どんな人に使ってもらいたいですか?

秋澤氏:今のような状況ですと海外旅行にはなかなか行けないですが、こちらは海外にも対応しているので、旅先でも髪型にこだわってオシャレを楽しみたい女性に使ってほしいです。女子旅の際は、私が持参するこのヘアアイロンをみんなで使いまわしていて、朝の洗面所が混雑します(笑)。

――ありがとうございました。