私のイチオシ旅行グッズ

海外の硬水によるゴワつきを解消する「スロウ トラベルセット」

スロウ トラベルセット:4900円(税別)

株式会社ビューティーエクスペリエンス マーケティング部 部長 篠原麻理子氏

 世の中にあふれる旅行グッズだが、価格やデザインだけで選んでしまってはもったいない。メーカーの担当者に企画コンセプトを聞いてみると、新たな魅力が発見できるかもしれない。

 ビューティーエクスペリエンスは、THROW(スロウ)ブランドから「スロウ トラベルセット」を発売している。同社マーケティング部 部長 篠原麻理子氏に開発の狙いを伺った。

――開発の経緯を教えてください。

篠原氏:当社のモノづくりは、「本当にお客さまが必要とする製品をお届けしたい」という思いが根幹にあります。THROWはニュアンスヘアカラーブランドとして、よりヘアカラーを楽しんでいただくため、年々増加する旅行シーン、特に悩みの強い海外でも髪のトラブルを解消し、いつでもキレイな髪でいられるようにと開発しました。

――どんな機能があるのでしょうか。

篠原氏:海外は日本と違い硬水の国が多く、硬水に多く含まれるミネラルによりシャンプーすると髪にゴワつきが出てしまう傾向があります。カラー用のシャンプー&トリートメントに加え新たに開発したミストは、その硬水によるゴワつき解消をはじめ、海外の強い紫外線ダメージの抑制や色持ちキープに対応する機能を兼ね備えています。

スロウ トラベルセット

――こだわりのポイントは?

篠原氏:シャンプーよりもトリートメントの方が先になくなるという女性の声にお応えし、トリートメントが多めの容量に設定。アウトバストリートメントは、海外でのドライヤー事情も踏まえ重くなりやすいオイルではなく、軽い仕上がりのミストを採用しています。さらにクリアポーチなので空港の手荷物検査もスムーズです。

――どんな人に使ってもらいたいですか?

篠原氏:海外をはじめ、旅行好きな方。旅行先でもいつもと同じようにしっかりとヘアケアをされたい方、特にヘアカラーにもこだわりがある方に使っていただきたいです。またTHROWの世界観を表現した、シンプルでスタイリッシュなデザインにもこだわっているので、大切な方へのギフトとしてもお勧めです。

セット内容は、シャンプー50mL、トリートメント60g、ミスト30mL、ヘアゴム、ポーチ(各1個)