イベントレポート

【ツーリズムEXPO 2019】QRコードを読み込むだけでフレーム付き写真を撮影できる西武グループブース

2019年10月24日~27日 開催

西武グループブースではフォトキャンペーンを展開

 世界最大級の旅イベント「ツーリズムEXPOジャパン2019」が10月24日から27日までの4日間にわたり、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催されている。

 西武グループブースではフォトキャンペーンを実施中。手持ちのスマートフォンでパネルのQRコードを読み込むと撮影用のQRコードが生成されるので、それをブース内の端末に読み取らせる。するとカウントダウンでブースを背景にした撮影が始まり、オリジナルのフォトフレームと組み合わせた写真がダウンロードできるようになる。メールアドレスを登録したり、URLや数列を入力したりする手間なく記念撮影の結果を入手できる仕組みになっている。

 ダウンロードした写真にハッシュタグ「#西武グループ」を付けてSNSに投稿すると、その場でクリアファイル、メモパッド、キーホルダー、ハンカチ、タオルホルダーなど、西武グループ各社オリジナルデザインのグッズが手に入る。

ブースで記念撮影してSNSに投稿すると西武グループのオリジナルグッズがもらえる