ニュース
東京ディズニーリゾート、「ディズニー・ハロウィーン」のスペシャルメニューやグッズを9月1日より発売
“ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーン”がテーマ
(2015/8/31 20:36)
- 2015年8月31日発表
オリエンタルランドは、9月8日より開催するイベント「ディズニー・ハロウィーン」に先駆け、スペシャルメニューやグッズを9月1日より先行発売する。
東京ディズニーシーでは“ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーン”にテーマを一新し、ディズニーヴィランズをモチーフにしたメニューやグッズを展開する。また、東京ディズニーランドでは、ディズニーのキャラクターとお化けたちによる“ハロウィーン・フェア”に登場する「風変わりなお菓子」をデザインに取り入れたグッズや、かぼちゃをモチーフとしたメニューを提供する。
レストランなどで提供されるスペシャルメニュー
東京ディズニーシーの「カスバ・フードコート」では、邪悪な大臣のジャファーをイメージした「ヴィランズスペシャルセット」(1580円)を提供。カレーは黒く、ナンは赤くなっている。また、「スナック&スウィーツ」としてディズニーヴィランズのダークさをイメージした「ブラッククイニーアマン」(380円)が新登場。パッケージには、「マレフィセント」がデザインされている。さらに、ハロウィーンイベントの初日である9月8日には、非情な女「クルエラ・ド・ビル」をイメージした「ツートーンギョウザドッグ」(550円)も登場する。
東京ディズニーランドでも、イベントのテーマである“ハロウィーン・フェア”をイメージしたスペシャルメニューやパンプキン味のデザートを提供する。また、両パーク共通で、ドラキュラに扮した「ミスター・ポテトヘッド」をモチーフにしたポップコーン、バケット付き(2100円)も販売する。
「ディズニー・ハロウィーン」に合わせて販売されるグッズ
東京ディズニーシーでは、ディズニーヴィランズたちがデザインされた「ふせんセット」(1230円)や、パーク内で仮装に使用できるミニーマウスたちをイメージしたカチューシャ(各1800円)などを発売。特に「マレフィセント」をモチーフにした角形のカチューシャは、大型の「ぬいぐるみバッジ」と共に身に付けるとヴィランズ気分がより味わえるとのこと。
東京ディズニーランドでは、パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」のコスチュームをした、マグネットでくっつく「ミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみセット」(4800円)や、同じくパレードに登場する、お菓子作りの手伝いをしているエプロン姿の「パンプキンガールズのぬいぐるみバッジ」(1300円)を発売。また、お菓子ではミッキーマウスがモチーフのかぼちゃ形のパフチョコレート(750円)やプラクリップがついたチョコインクッキー(650円)も新たに登場する。グッズは「ディズニー&カンパニー」、菓子類は「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で販売される。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通デザインのグッズでは、着るだけでモンスターに変身できるポンチョを発売。ユニセックスフリー仕様(3900円)とキッズフリー(3300円)の2ラインアップのため、親子で楽しめる。また、ミッキーマウスやミニーマウスのグローブや靴などに変身をした“ファニー・モンスターズ”グッズが2015年も引き続き登場。ドナルドダックの帽子や文字などに変身したモンスターたちがあしらわれたパーカ(4600円~5300円)やトートバッグ(3200円)、ステーショナリーセット(1200円)などを発売する。グッズは「エンポーリオ」、菓子類は「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」で販売される。
(C)Disney/Pixar (C)2015Hasbro.All Rights Reserved.